ヘクソカズラとカラスウリでMerry Christmas!!

半年ぶりに中学時代の友人と明日香歩き~♪
飛鳥川沿いを歩きながら見つけたヘクソカズラとカラスウリ
ヘクソカズラの実は、永山裕子さんの画集で知った。
花が咲くころには臭いがあるらしいが、実は赤と褐色で艶々秋色。
真っ赤になったカラスウリとても綺麗だった。
背が高い友人に採ってもらって持ち帰る。
せっかくなのでクリスマスリースバージョンで描いてみた。
ランプは、いじりすぎてちょっと汚くなった(T_T)
もうこれ以上いじると汚くなるのでこの辺でUPする。
ヘクソカズラとカラスウリD201411

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、Merry Christmas!!

今年も素晴らしいクリスマスバージョンが出来上がりましたね*\(^o^)/*このままカードにしても素敵ですね!
実のある静物はrokoさんお得意分野なだけあって、本当に惚れ惚れ〜♡って感じです!カラスウリが特に美しいです♡ランプとの組み合わせはお洒落感アップしてますね(^_−)−☆
私は教室で丸い物の練習が終わったら、全く描いていない事に気がついてしまいました(^^;;やっぱ、逃げてるかな…(笑)


ゆりりんありがとう!

赤い実を見ると興奮します!これって赤いもの見て突進する闘牛みたいなものでしょうか?ヘクソカズラは、前から一度描いてみたいなあなんて思っていました。明日香歩きで見つけた時は、メッチャ嬉しくて採ってきました。これは雑草なのでいいかなと~得意じゃないけどこういうのを描くのは好きみたいです。少しいじったので筆数を少なく描いてみたいです(*^^)v昨日A先生が飲み会に合流してくれましたよ~♪

明るい木の実で楽しいクリスマス!

あのヘクソカズラが可愛く変身!
どんな木の実もrokoさんの絵の中で輝きいつも身近な植物を見直していますよ。所々の黒い粒もヘクソカズラらしくていいわ♪
ランプの透明感もいい感じですよ。
寒い季節もこの暖かい実の色とランプを見ると幸せな気分になれそう。


小さい頃冬になるとしもやけになっていたのでこの木の実を煎じた湯に手を浸けさせられていました。 花は臭いのでままごとには使えなかったけどね。
すごい田舎育ちがばれます(笑)

ヨッシーさんありがとう!

ヘクソカズラ名前は悪いけど、たくさん実をそろえると秋色に輝いて綺麗ですね(*^^)vハンドクリームの原料にもなるって言っていたから、しもやけにも効果的だったのでしょうね。こういう赤い実は、クリスマスバージョンで思い切り派手に描きました。ランプはいじったのでちょっと失敗です。ちょっと半透明になりました(T_T)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR