今頃どうしているかしら~♪お国は寒い北の国~♪

別れ際に「りんご好き?」って聞かれたから「大好き!」って答えたら
「じゃあ贈ってあげる~」って言ってくれたので「それじゃあ枝つきにして~」
「それは無理だよ~」と言って彼女が贈ってくれた。
無袋・無農薬のりんごは、甘酸っぱくて芳醇!
嬉しくてさっそく描いてみる。
今頃彼女はどうしているかしら~♪お国は寒い北の国~♪

”りんごのひとりごと”には3番があった~
今頃どうしているかしら~りんご畑のおじいさん
箱にりんごを詰めながら~歌をうたっているかしら
煙草をふかしているかしら~りんごりんごりんご
りんご可愛いひとりごと~♪

りんご2014A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツヤツヤ!美味しそう〜(*^^*)

ツヤツヤでリンゴの甘酸っぱい香りしてきそうです(^^)rokoさんのウキウキが伝わる一枚ですね!お買い物バッグでしょうか…いい雰囲気です。以前も感じましたが、rokoさんのリンゴの皮の描き方はやはり技ありという感じです(*^o^*)ジロジロみて研究しよっと。
リンゴのひとり言の歌、今度教えて下さいね〜♪ちなみに、私もリンゴ大好きです(^。^)

ゆりりんありがとう💕

りんごいただいたら、描いちゃうよね。りんごは、トマトや柿なんかに比べて何故か描きづらいです。昨年は7枚くらい描いたけど、今年は2枚で終わりました。容れ物カバンじゃなくて、ブリキかん缶なんです😂

新鮮なリンゴのジューシーさが出てますね。

次々と短い期間に力作一杯!

三原色でもしっかりメリハリ色の作り方抜群(^。^)
rokoさん家はいろんな物がどんどん登場して楽しいです。
さりげなくブリキに映ったりんごの影もいいですね。

ヨッシーさんしばらく絵を描いていなかったから~

一気に描きたいものを描いています。Kさんがりんごの絵を見て「どうしたの?絵が若返っとる」と言っていましたよ~。パワフルでちょっとメリハリでてきたって勝手に思っています(*^^)vブリキ缶は、よく見るとりんごの映り込みや何やら色が入っていることに気付きました(*^^)v三原色は色を悩まないから案外楽ですね!!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR