水彩クロッキーで石ころとガラス瓶を描く!

青江塾でプラタナスの次は小さな石ころを水彩クロッキーで描く。
もちろん下書きなしで、直接絵具で描いていく。
これが結構おもしろいんだな(*^^)v
石ころといっても、小指の先ほどの小さな石ころ。
ガラス瓶に入れて描くのもそれほど上手く描けている訳ではないが
描いていると楽しい(*^^)v
実は、石ころの描き方を習っていなかったので
次回もう一度描くことにした!!
石ころ20141204

石ころと瓶
次回から人物クロッキーらしい~これは嬉しいなあ(*^^)v

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロコロ石ころ…いい感じですね(*^^*)

丸い物大好きなrokoさん、こんなに沢山の丸い石ころ!楽しく描かれたの分かりますよ〜*\(^o^)/*
色も白黒ながら変化があって面白いですね!1枚目はカチンと音が聞こえてきそう…(^^)
ガラス瓶に入れたのは難しそうです…(^^;;でも、さすがrokoさん!透明なガラスの存在が感じられます。rokoさんのをみせてもらうのは、楽しいけど、自分が描くとなると〜こりゃあ!またまた悩みそうです(T . T)

ゆりりんありがとう!

完璧じゃないけど、そこそこできたからよしとしました!石の描き方をうちのクラスは習っていなかったのを先生が勘違いしたから、適当に描きました。盛った石ころを描きながら、ぶどうを描いた感じを思い出しました。みんなは、石ころと言うより、チョコボールみたいだとかキャンディーみたいとか言っていましたけどね。下書きなしだから、ガラス瓶も適当だけどなんとか描いたら、Tさんがきれい~って言ってくれたのでOKとしました~(*^^)v

ガラスの厚み感じます

直接筆で描くのは大変難しそうですね。ガラス瓶の厚みや少し曇った感じなどとても上手ですね。みんなで基本的なことを学べるのはいいですね。

fukaseさんありがとうございます!

これは、FBにUPしなかったので、ようこそ此処へ〜って感じです。最初下書きなしって無理無理って思っていたけど、やってみると物をしっかり見るようになりますね。見ないと描けないから😅慣れてくると面白くて案外はまりますよ✌
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR