長谷寺門前町にてスケッチ2枚!

この冬一番の寒波?って思うくほどの凍てつく寒さ。
奈良県初瀬、牡丹で有名な長谷寺へスケッチに行く。
長谷寺前のお土産屋さんで草もちを試食~美味しい~
スケッチ場所に到着したときは、晴れ間も見え、なんとかなりそうって感じだったけど、
描いているうちに怪しいお天気に~橋の上は吹きさらし~
あまりに寒いので、お昼はもちろん鍋焼きうどんで温まる!
午後からは、興喜天満宮の階段から門前町の町並みをスケッチする。
さすがに寒すぎるためか人も少なく、お休みのお店が多い。
描いている途中に雪がちらちら~寒いはず~
スケッチブックに雪が乗って勝手に雪景色~♪
ここは、このままにしておこうかな(*^^)v
帰りに、ぜんざいを食べて温まる~(*^^)v
でっかいお餅と大粒の小豆が美味しい
夕食後は、どっと疲れが出てきてさすがにぐったり~
長谷寺201412AA

長谷寺201412B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にじみから寒さが伝わってきます。

自然の雪で自然なにじみ 最高ですね!

いよいよカイロも必要な寒い季節のスケッチですね。
次回は是非ご一緒したいです。

ヨッシーさん極寒です!

橋の上なので風が吹きぬけます。みんな震えながら描きました。ランチとおやつは、鍋焼きうどんとおぜんざいで温まりましたよ。なんといっても雪の贈り物があったので心はホットでした(*^^)v今年最後にもう一回スケッチに行きま~す!!

天からのプレゼント!素敵(*^^*)

あの冷たいみぞれが絵の中でこんな素敵な雪を降らせるなんていいですよね〜♡
私はペンが滲んだだけでした(^^;;
今回のもすっかり作品!と感じます(^_−)−☆1枚目は特に近景がとても良い感じですね(^^)家の壁の質感や川の水の感じが好きです。2枚目は赤が効いていて、雪が良い風情〜♪寒かったけど、長谷寺はとても気に入りました。良い季節の時にもう一度行きた〜い(*^o^*)

ゆりりんありがとう💕

ゆりりんは、長谷寺スケッチ初めてだったのかな?長谷寺も魅力的なスケッチポイントでしょ!今回は、寒すぎたけど、またお天気がいい日に行きましょう!前回は、桜が満開でしたよ✌線描き線なしどちらもマスターしたいわ😂

寒かったけど楽しかったね!

思ったより紅葉が残っていて良かったね。
一枚目、傍目から見ていて、力を入れているのが伝わったよ。
私はこの場所、春は描けたのに今回は全くダメでした。

つゆちゃんありがとう!

下手でも力作です~。めっちゃ力入ってます。入りすぎ!!描きながら自分が何処を描いているのか分からなくなりました(T_T)線をあまり書かないのは、ホント難しいです。でも、もう少しどちらでも描けるようにがんばってみようと思います。それにしても寒かった!!大原の木枯らし以来だね(*^^)vつゆちゃんのもきっと周りの人から見ればいい感じに描けているんだと思うよ~♡

No title

寒い中を長谷寺までスケッチに出かけられたんですね。

空気の冷たさと湿っぽさを感じる作品です。

なかなか素敵ですね。

M子さんありがとうございます!

ここは、お勧めのスケッチポイントです。この日は、メッチャ寒かったです。メンバーの一人は風邪でダウンしています。寒かったですが、雪まじりのみぞれが降ってきて、自然のにじみができました。これはラッキーでした(*^^)v今回、線描きじゃないスケッチを目指したので難しかったです。実は、明日も明日香スケッチに行く予定です(*^^)vきっと寒いだろうな~。
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR