苦手な映り込みの練習・・・憧れのコルマール

リクヴィルに続き、まだ行ったことがないけど憧れの地
フランス、アルザス地方のコルマール。
ここは、ドイツ風木組みの建物が運河の水に映え美しいことから
プチ・ヴェニスと呼ばれているようだ。
娘が運河めぐりをしたときの映り込みが綺麗だったので
映り込み練習のつもりで写真から描いてみる。
描いてみたけど、映り込みをどう描けば美しく見えるかよくわからない。
よくわからないままUPすることに(*^^)v
コルマールA2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい☆

いやぁこれまた嬉しい!
そしてすごいです‼︎
まさしく暗い橋の下から感動のコルマールの村が…の感じが…出てます♡

シュワちゃんありがとう💕

おかげで絵に描いてみたいお気に入りの写真があれこれありそうです。描いているうちに、行きたくなるので困ります。リクヴィルもコルマールも素敵だね。アルザス地方は、必ず行きますよ😍

映り込み、綺麗!綺麗!

母娘で共演、いいですね!
リックヴィールもコルマールもrokoさん好みの村ですよ。
rokoさんが堪能するには相当日数が要りそうよ(笑)

つゆちゃんありがとう💕

映り込み練習です。娘の撮った写真から絵を描くのも楽しいです。これは、まさに鏡面です!コルマールもなかなか魅力的な町です。行きたい場所が増えるばかりです。描きながら、だんだん気持ちが強くなります😁

カラフルで美しい〜(*^^*)

向こうの明るく美しい映り込みに目が釘付け〜♪カラフルで綺麗な水面が素敵です(^^)
rokoさんの憧れ募る1枚ですね!

ゆりりんありがとう💕

写真から描いても行ってみたい憧れの地は、楽しいですね。映り込みは、写真の通りに描いたけど、イマイチよくわかりません。はるさきさんの講座に期待するかな😁
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR