明日香スケッチ2枚!ファーストウオッシュは自宅で~

今回のスケッチは、ファーストウオッシュをイメージして出かける。
1枚目は、冬枯れの田園をイメージして~ローシェナとバーントシェナ~
2枚目は、冬枯れのコスモス畑をイメージしてパーマネントアリザリンクリムソンで~
1枚目は飛鳥寺を眺めながらのスケッチにバッチリだった。
ここで、地元の方から嬉しい差し入れが~
ダンボールいっぱいのみかんを持ってきてくださった!
明日香を気に入ってスケッチしてくれて嬉しいと喜んでくれた。
今日の明日香は小春日和~温かいおばさまの嬉しい気持ちに感謝!
2枚目の冬枯れコスモスは刈り取られてなかった~
しかたがないので、2枚目は、甘樫丘から耳成山方面を描くことに~
こんな雰囲気で描いたことがないので超違和感~
帰宅後にいじってみたもののどうにもならない(T_T)
まあどうでもいいや!UPしておこう(*^^)v
飛鳥寺スケッチ

みかん

明日香A201412

甘樫丘からの風景は、もう一度普通に描いてみたい。
甘樫丘201412

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!永山さんみたい(*^^*)

rokoさん、新たなチャレンジ!スゴイ!!色に深みがあって、より雰囲気出ていい感じです。スケッチする風景をイメージして、家で下地作りする時の楽しそうなrokoさんが浮かびます(^^)どちらもすっかり作品です*\(^o^)/*
みかんの差し入れなんて…良かったですね(*^^*)風邪を忘れて、めっちゃ行きたくなりました(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

今日は嘘のようにお天気が良くてちょっと暑いくらいでした。Oさんも手袋まで持ってきたのに~って言っていました。みんなでゆりりんの噂してたんだけど~くしゃみしなかった?チャコさんの作品展でコラージュした人のアイデアをもらいました。詳しいことは、今度、会ったときに~ファーストウオッシュは、便利ですよ。永山さんの本にもありましたね(*^^)v差し入れミカンにほっこりです。益々明日香が好きになりました♡

冬枯れの明日香村、いいですね!

写真では寒々しく見えるけど、昨日はまさに小春日和で
どことなく暖かみを感じるいい絵ができましたねパチパチ!

2枚目、この上に紙をコラージュすれば面白そう!
rokoさんのセンスの発揮しどころですね。
是非試して!

つゆちゃんありがとう!

お天気に恵まれたのもよかったですね。おばさまからのミカンも温かい~嬉しい差し入れに心もあったまりますね。ファーストウオッシュは、たまにやってみたいなと思いました。イメージと色を合わせるのが難しいですね。コラージュは、やはりヨーロッパの風景で試してみたいです。明日香には、イマイチ合わないかな?!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR