山帰来(サルトリイバラ)を描く~背景ははるさき風流し込みで~♪

山帰来を探してる~欲しいんだけどなかなかなくて~
とブツブツ言っていたら、青江塾の仲間が持ってきてくれた。
紙袋にあふれんばかりの山帰来~めっちゃ嬉しい(*^^)v
青江塾に入るきっかけになった一つに、青江先生の素敵な山帰来の絵があった。
いつかあんな風に描いてみたいなあ~って思って入塾。
いただいた山帰来を描いたけど~やはりroko風になっている~
背景は、はるさき幹太さんみたいに流し込みの感じで~ハハハなってない!
紙は、アルッシュ8号だが、随分前に水張りしたのがあったのでそれに描いたが、
どうも古すぎたみたい~ショック!!またそのうち描き直そうっと(*^^)v
山帰来201412

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくたらし込み取り入れてますね(^。^)

クリスマスカラーいいですね。三原色の赤?
小さな粒なのに一つ一つ雰囲気出ていてやっぱりrokoさんの実の描き方は素晴らしいです。

寒い季節に赤い色あったかくていいなあ~

ヨッシーさんありがとう!

やっと念願の山帰来を描くことができました。青江先生の山帰来が憧れですから、もちろん三原色です。塾のWさんに感謝です。これからも時々モチーフにしたいと思っています。背景は、はるさきさんの流し込みを一部使いました。あまり流してもテーブルに置いた感じが難しいかなと思ってちょっぴりです。でも紙が古すぎたようです(T_T)またこれをもとに描き直しです(*^^)v

画面に溢れる赤が素敵です!

rokoさんの大好きな実!赤い色が美しいですね。早速応用編ですね!うーん!なる程!と感じ入っています。背景の感じが自然で、モチーフとの一体感がより感じられます(^_^)v

ゆりりんありがとう!

早速流し込みのお試しです。少しだけ縦に流しました。古い紙で試したけど、ちょっと不安です。いい紙で描かないといけませんね。赤い実も楽しいけど、これは枝もおもしろいです。描いていて気付きました。青江先生の絵の中でNO3に入る山帰来に憧れて入塾したようなものだから、作品の仕上がりはともかく、やっと手に入って描けた喜びは大きいです(*^^)v

いいなぁ!!

18番の静物画やはりすばらしいわ。
背景もほどよくて~~。
先に背景色つけたの?

よっこさんありがとう!

ここ1年半くらいず~っと描きたかった山帰来なので、いただいたとき嬉しくて一気に描きました(*^^)v18番っていうのとは、ちょっと違うけど、こういうものは集中できます。先に夜のうちに背景だけ描いてあとから実を描いていきましたよ~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
47位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR