Merry Christmas~♪

年末が近づき日頃さぼっている家事に追われている。
特に年末の大掃除が、遅々として進まない。
そんな中、今日はクリスマスイブということで、
久しぶりにクリスマスケーキを作ってみる。
FB友だちのAMさんが、こっそり教えてくれたレシピで作る。
スポンジは、きめ細やかで大成功だった!!
さて生クリームを泡立てる段階で
生クリームを撒き散らしてしまったから~さあ大変!
少しくじけそうになったが、とりあえず完成したので
クリスマスケーキをUP~
フルーツ多すぎたけど、味は過去最高~(夫の感想)
みちこケーキ2014
ついでに娘が作ったクリスマスケーキもUP~
さゆりケーキ2014

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは美味しそうですね

これは美味しそうですね。イチゴの入ったケーキは最高ですね。子供が小さいころは良くケーキを買って帰りました。最近はケーキを買うことも少なくなり、ましてデコレーションケーキは食べる機会がなくなりました。孫がもう少し大きくなれば、また買う楽しみが出来ますが。
絵のァップがしばらくありませんが、主婦は年末は何かと忙しいようですね。

rokoさん、Merry Christmas〜♪

美味しそう〜♡♡
手作りケーキでクリスマスなんて、いいな〜!rokoさんは、私よりもずっと可愛い奥さんですね(^_−)−☆フルーツ大好きの私としてはこんなデコレーションだと、嬉しすぎです(^-^)♪♪家が遠くて残念…なんて(*^o^*)
手作りの場合スポンジが難しいですよね。フワフワに出来たなんて、もし良かったらいつかレシピ教えて下さい(*^^*)
お嬢さんのはとても凝っていてすごく可愛らしいですね!きっと、ラブラブ〜♡なんでしょうね。
ちなみに、私はさっきフルーツ一杯のタルトのクリスマスケーキを食べました(^^)もちろん買ってです(笑)

fukaseさんメリーXmas💕

私も子どもたちが結婚してからは、初めて焼きました。いつも娘と2人で作っていたので、1人だと段取りが悪くて〜。生クリームをテーブルと床に泡立てる〜なんてハプニングもありで大変でした。最終出来上がりは、バッチリ美味しかったです。でも半分以上残っています😅

ゆりりんメリーXmas💕

1人で作るの大変でした!生クリームひっくり返して片付けに30分くらいかかりました😂しかも、フルーツ多すぎでデコが、難しいです。デコは、いつも娘担当だったから😅スポンジは、友人のマル秘レシピなので、バッチリ水彩紙でいうなら、極細です。ふわふわしっとり仕上がりました。何分マル秘なので、新春ゆりりんと会うまでに考えておきます。へへへ〜😏

豪華なケーキですね~!

娘さんのサンタの飾り可愛い!いいアイディアですね。

我が家はクリスマスの気配全くなし!
過去最高の味になるレシピ、私にもこっそり教えて!

つゆちゃんMerry Xmas~♡

久しぶりにクリスマスケーキを焼きました。このところ、子どもたちもいないし、ショートケーキで済ませていましたが、でっかいケーキは、それだけで嬉しくなりますね。夫も写真を撮っていましたよ~。今日、妹を誘って一緒にケーキを食べます。たっぷり残っていますから(*^^)vスポンジは、マル秘レシピなので秘密ですが、ワンポイントアドバイスをまた会ったときに~♪

美味満載

わ~ めっちゃおいしそう!!
ケーキ長いこと作って無い。(-_-;)
買ったほうが安いけどやはりハンドメイドにはかなわないね。

よっこさんありがとう!

クリスマスケーキに関しては手作りが美味しいね。今回のスポンジは最高でした。値段は、これだけフルーツがたくさんのってるとかなり高くなると思います。1年に1度くらいは焼いてもいいのかな(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR