当麻寺スケッチ2枚~今年最後になるのかな~

明日香や山の辺の道へ行く途中の電車の中から、
紅葉の中に当麻寺の五重の塔を見ていたが、
いつか行ってみたいなと思いながら、なかなか機会がなかった。
年末の大掃除やら買い物やらに追われて絵を描けない日々が続く中、
年末に1日だけは、なんとしてもスケッチをしたかった。
当麻寺への道には、古い町並みが残り、周辺にもいくつかスケッチポイントがありそうだ。
苦手な田んぼが広がる風景ではあったが、五重塔を望む景色が気に入ったのでスケッチした。
田んぼの描き方で、挫折しそうになるが~現場でのスケッチは寒くても気持ちがいい!
お昼は、たなかの柿の葉ずしとにゅうめん。帰りにはやはりおぜんざいで温まる。
この忙しい時に同行してくれたKちゃんに感謝!
出来はともかく、楽しくスケッチができて大満足の一日だった(*^^)v
来年、仲間を誘ってもう一度行ってみたい(*^^)v
当麻寺201412Cc

当麻寺201412Dd

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年最後のスケッチにバンザイ(*^^*)

当麻寺の事、チラッと耳にしていたけど、このタイミングだったとは!すごいパワーに拍手です(*^o^*)しばらく家事にお忙しそうだったので、心ウキウキ楽しいスケッチだったのが伝わってきましたよ〜!良かったですね!本当に贅沢だな〜。
当麻寺も良い所ですね。年末とは思えない静かな田舎の雰囲気…2枚とも、オレンジのぼかしが効いていますね(^^)風景に五重の塔が入ると雰囲気アップしますね。年末にrokoさん風のスケッチがみられて嬉しいです!!又来年もrokoさんパワー炸裂して下さいね*\(^o^)/*私も一緒に炸裂⁉︎したいです(^_−)−☆

ゆりりんありがとう💕

年末忙しいから、誰もコメント無理かなって思っていたので、嬉しいです。FBには、出さないでブログだけにしました。今年は、ゆりりんとも結構一緒にスケッチできましたね。来年もいっぱい一緒にスケッチできるように体力つけてね👍明日は、家族全員集合になるので、嬉しいですがバタバタします😅当麻寺もなかなか面白いポイントが、ありそうですよ!ちょっと坂本みたいな雰囲気もあります。お天気が、いい日に行きたいね😁寒さ厳しいけど、ゆりりんも良いお年をお迎えくださいね😘

心残りなく年が越せますね!

里の風景が満喫できそうないい所ですね。
来年は道案内よろしくね!

主婦業は切が無いです。
ちょっと息抜きにブログを見ると 当麻寺が!
roko風のスケッチに癒されて、主婦業また頑張りま~す(^^)/

家事の合間にリフレッシュ??

さすがrokoさん
暮れの忙しい中でもスケッチ・・。
中条姫伝説の当麻寺ずいぶん前紫陽花の頃行きました。
最近奈良へ行くときこの道通りますよ。(高速道路通らない時)
降りてスケッチすればいいね。
今年は早目に片づけたので比較的ゆっくりしてます。
FB友から著書を送ってもらったのでゆっくり読書正月です。(^O^)
良いお年を~~。

やっぱり最後のスケッチ行かれたのですね(^。^)

私は今日の生駒教室終わるまで落ち着かなくて(^。^)
五重塔をバックに畑の感じ凄くよく出ていますね。
是非春にこの景色見てみたいです。

つゆちゃんありがとう!

主婦業は、エンドレスです。でも体力・気力には限界があります。去年と同じことがスムーズにできません。日ごろの家事にもう少し時間をかけないと一気にできませんね。なんとか無理してでも当麻寺スケッチに行けてよかったです。来春早々にみなさんともう一度行こうと思っていますよ~。つゆちゃんも孫さんたちが来られて忙しいでしょうが、無理なく楽しいお正月をお迎えください(*^^)v

よっこさんありがとう!

よっこさんみたいに日頃からしっかりお掃除をしておけばいいんだけど、こちらは、年末大掃除が大変です。合間にスケッチにでかけてちょっとストレス発散です。当麻寺って牡丹も美しいらしいですね。スケッチポイントもいろいろありそうです。またスケッチに行きましょう(*^^)v読書でお正月を過ごすなんて羨ましい。私は、食事係で忙しくなりそうです~

ヨッシーさんありがとう!

青江教室今日もあったんですね。ぎりぎりまでですね。当麻寺スケッチは、家事に追われる日々に少しのんびりできました。年末忙しいので、Kちゃんだけに声をかけて行きました。Kちゃんと下見も兼ねましたが、チャコさんの先生の描かれた場所を探すのに少し時間がかかりました。なかなかいい場所です。春を待たずに当麻寺へスケッチに行きましょう(*^^)v

No title

しばらく描いてないと思とったら、やっぱり描いたね、暖かそうな作品。来年は連れて行って!

くにあきさんありがとうございます!

たまり溜まった家事の合間に、一日思い切りスケッチすると、リラックスできました。当麻寺、まだまだいいスケッチポイントがありそうです。来春、みんなで行きましょう!隣のきんかんを横目に、今日は、何を作るかなって料理のことばかり考えています。FBもしばらくお休みします😅くにあきさんもよいお年をお迎えください😁

おはようございます。

師走の押し迫った中、寒さにもめげずにスケッチにお出かけなんて、
描きたい思いが伝わって参ります。

近隣にはスケッチポイントが沢山あってうれしいですよね。
私も気持ちだけ焦るのですがまだまだ技量がついて行けずです(^+^)

長閑な冬の当麻寺界隈、ホッコリ致しますね。
中では参拝客を迎える準備に慌しくされているお寺の人達の姿が目に浮かんでまいります・・・

この度はとっても素敵なカレンダーをありがとうございます。
一枚一枚に描き手の思い出とワクワク感が伝わって参ります。
大切にしたいと思っております。

展覧会で出会って・・・、不思議なご縁ですね(^+^)

風邪など召されませんようにお元気にて良き新年をお迎え下さい。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

-M子-

M子さんありがとうございます💕

赤坂さんの個展でまさかのご縁〜ブログを観ていだだけて嬉しいです。忙しい時に、コメントまでありがとうございます。旅先でスケッチしたいと思って水彩を始めましたが、腕の方はイマイチです。プロじゃないので、楽しむことが一番だなって思っています。来年もいっぱい描きたいと思っています。M子さんよろしくお付き合いくださいね😁どうかよいお年をお迎えください💐
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
45位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR