風景集中と言いながら、描いてしまったシクラメン~♪

年末から気になっていたシクラメン~♪
小椋佳のシクラメンのかおりがちらつく~♪
今年は、風景に集中すると言いながら、やはり描いてしまった。
シクラメン20150104ブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年のシクラメンは歌詞の通り清しいですね!

さらりと描いた花は清々しく品があっていいですね!
花は手慣れたもの、見なくても描けるんじゃないですか?
upしたら気分がすっとしたでしょうね。

今年のシクラメンもやっぱり素敵!!

沢山のピンクのお花達がとても可愛いです(*^^*)背景の色や滲みの感じが爽やか〜!やっぱりrokoさんのシクラメンは絶対外せませんよ〜!今年もみられて良かったです(^^)私も一度シクラメンにチャレンジしたい気持ちあるのに、なかなか実行出来てません(T . T)先ず、シクラメン買いに行かなくっちゃ(^◇^;)

つゆちゃんありがとう!

シクラメンは、毎年描いていますが、自分の思うように描けたことがありません。今年のシクラメンは、ちょっと好きな感じです。これは、以前つゆちゃんに勧められて買ってみたハーネミューレF4に描きました。ちょっと花が、まとまりすぎたので、実際より崩すべきだったかなと思います。シクラメンは、確かに見ないでも描けるくらい過去には描いています。なかなか風景のスケッチ練習にたどりつけません(*^^)v

ゆりりんありがとう!

シクラメンは、花の形も葉っぱの形も他の花にはない魅力があります。今年は、葉っぱの描き方が自分でも気に入りました。きっちり描き込みがちになりますが、塩を使わず、ちょっとアバウトな感じに描けたかなと自画自賛です。ゆりりんが描いたら、きっとタッチを上手く残して私のよりもお洒落で素敵なシクラメンが描けますよ~♪

No title

おはようございます。昨年(正確には一昨年)rokoさんのシクラメンを拝見しました時、ピンク色のシクラメンは香りがあるものがある。と言いました。その時は正にそんな絵でした。花がピンクの香りに包まれていました。今年のシクラメン、花の輪郭がはっきりしてその白い色に清々しさ、そこから微かな香りが漂ってくると言う感じです。私も家にあるシクラメン描いて見たいと思います。

オーハさんありがとうございます!

一昨年暮れに描いたシクラメンを覚えてくださってとても嬉しいです。あのときは、背景と絡ませ過ぎたような感じがして、今回は、左側をややハッキリさせました。もう少し、右側は、ボンヤリさせてもよかったかなと思います。マスキングを使わなかったので、背景が難しいですね。オーハさんもぜひ描いてみてくださいね。拝見したいです😁
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR