今年も描いてみました~雪持ち山茶花!

雪をのせた山茶花、昨年よりやや大きめに描いてみた。
しっとり雪の中に咲く山茶花を描くつもりだったのに、
何故か派手な感じになってしまった!ショック~
まあいいや、久々のUPだから~♪
雪持ち山茶花201501Aブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も雪持ちサザンカ見られて嬉しいです。

寒い雪の中で鮮やかに咲くサザンカ、この季節の主役らしく小さくても華やかさがあり大好きです。

背景の色やにじみやぼかしの使い方抜群ですね(*^_^*)
雪のかぶり方もこんな感じこんな感じと思いながら見とれています。

私はこれくらいの花が背景と雪に映えてサザンカらしく大好きです。
でもrokoさんの目指してるしっとりサザンカもどんなのか創造が膨らんで是非見てみたいです。(^^♪

ヨッシーさんありがとう!

この前に何枚か風景を描きましたが、失敗ばかりで嫌になってきて~また静物に逃げてます。雪に咲く山茶花しっとり~なんて思いながら描きあがってみたら、自分でも踊ってるみたいになりました。山茶花は、雪で誤魔化さないと描けません。ちょっと花が、椿に比べて開ききってるから~ってまた風景にチャレンジだ。石ころも気になるけどね(*^^)v

華やかさが素敵です(*^^*)

雪の中で雪をかぶって咲く山茶花の赤…美しくて絵になりますね!毎年雪持ち山茶花を描きたくなるrokoさんの気持ち、わかるぅ〜(*^o^*)今年も出会えて嬉しい!!
ちょうど良い華やかさで素敵です!雪の柔らかさがとても出ています。構図はこんな風なのが動きもあって好きです(^^)でも、しっとり山茶花も!是非みたいです(^-^)♪
ところで、石ころはまだ続きがあるのですか?私はもちろん!石ころの世界が始まったばかりですけど…(^◇^;)

ゆりりんありがとう!

雪の影にいろんな色を入れようと思って入れたら入れ過ぎたようで踊る山茶花になりました(*^^)vしっとり山茶花は、来年の課題です。ところで、石ころですが、瓶に入った石を習う前に描いいたので、適当に描いたため明暗が間違っていました。背景も入れてなかったので、入れましたが、ごちゃごちゃ触りすぎて汚くなったので、描き直しています(*^^)vいろんなものに悩みそうですが、教室は楽しい~♪

素敵ですよ~

寒さに負けず、雪を被って咲く山茶花、美しいですね。
シットリ咲く姿もいいけれど力強い山茶花の姿もまた良いものですよ・・・

全体の色彩がいいですね。

M子さんありがとうございます!

少し嬉し過ぎの山茶花だなって思っていたので、そう言っていただけて嬉しいです。山茶花は、椿に比べて開き気味なので単品では難しいです。ちょっぴり雪で誤魔化して描くって感じです。スパッタリングの雪は楽しいです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR