シエナの古い町並みは、にじみとぼかしで古い感じを出したい!

丘の上に広がるシエナは、カンポ広場を中心に急な坂道が続く。
折り重なる古い家々の屋根や茶色系統の壁、緑の窓が印象的だ。
絵具のバーントシエナは、このあたりの土を焼いて作るそうだ。
にじみとぼかしで古い町並みの感じを表現してみる。
一度失敗して水彩紙を洗ったのでちょっと紙が・・・。
この構図は気に入ったので、もう一度描き直したい(*^^)v
シエナ201501Aブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました*(^o^)/*

素敵!!素晴らしいです!!写真よりもずっと素敵ですね(*^^*)
rokoさんのイメージ通りになりましたね!手前の両側の暗い建物の微妙に色が違う所もバッチリです。シエナの古い町並みの色がすごくいいわ〜♡滲みやぼかしもとても雰囲気ありますね(*^o^*)
それにしてもすごい早技!rokoさんパワーをあらためて感じた一枚です(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

ゆりりんと相談させてもらったので、先生には相談しなかった~。ありがとう(*^^)vおかげでイメージが決まりました。先生に相談すると3原色で描かないといけないかな~って思うし~。やはりローシェナとバーントアンバは外せなかった!先日の大阪講座で習ったコッツウオルズの壁の描き方を応用です。でもその前に半分くらい水彩紙を洗ったので、紙が少しモロモロしました。もう一度描き直したいわ~。8号サイズは辛いね(T_T)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR