パンジーの咲く窓辺~♪窓の映り込みも研究中!

風景練習したいけど、お花も描きたい~
ってことで、やや静物よりの風景を描く。
窓辺のパンジーが美しく、窓の映り込みもお洒落だった。
パンジーは、ややこしくて避けてきたが、
みなさん素敵に描かれているので三原色で描いてみる。
きれいな紫が出せなくて+キナクリドンマゼンダを少し追加する(*^^)v
ビオラのある窓辺201501ブログA

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三原色使いこなせてる~(^。^)

やっぱり紫rokoさんも苦戦したんですね。私も黒作る時に出来てたはずなのにどうして???て感じでした。
究極他の絵の具混ぜる方法もありですね。

影の感じも春らしく柔らかく花描く時のうれしい気持ちバッチリ出てます見る側も楽しい(*^_^*)

ヨッシーさんありがとう!

なかなか3原色で美しい紫を作るのは難しいですね。微妙な紫はできますが、やはりキナクリドンマゼンダやアリザリンクリムソンとブルー系を混色したきれいな紫は無理だろうと思います。多分~そんなわけで、思い切って三原色にこだわらずに+キナクリドンマゼンダを追加です。その他は、三原色だと絵具を迷わないので楽です(*^^)vお花は、美しい色合いにしたいもんね~♡窓辺シリーズ楽しいかも~♪

可愛い!!

窓辺に咲く明るい色のパンジー!素敵ですね!すっかり春気分になれます(*^o^*)心の岸辺にさ〜いた黄色いパンジー〜♪字余り⁉︎
そっか!…三原色で作る紫に一つ色を混ぜる…いいアイデアです。綺麗な影色になっています(^^)影の形もいいですね!本当、影色って何だかこだわりありますよね。
窓の写り込みがすごくいい感じと思ってジックリみていたら…タイトルの研究中というのに気が付き…なるほど!!と納得です(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

パンジーは、初めてです。なんとなく中心の黒っぽい柄が漫画チックになりそうで避けていました。この写真を見つけて窓の映り込みが気に入り描きました。今まで窓ガラスの映り込みは、諦めて一色で描いていましたが、思い切ってトライしました。乾いてみたら、それなりに映り込みっぽくなったのでラッキーです(*^^)v心の岸辺にさ~いた~は、またいつか描きたい&歌いたい~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR