バラのある小路/オビドス~白い建物の影色練習中~♪

花のある風景を探していたら、3年前に行ったオビドスの写真を発見!
バラが風景に入っていたのはよかったが、
描いてみたらバラが主張し過ぎの絵になってしまった。
白い壁の建物の影色も悩むところだ。
青紫っぽい色合いが妥当かな?とこのん辺で妥協する。
地面の影もどうしていいのか悩ましい~
石畳もなんか変~
とりあえずUPしておこう~♪
オビドス2015AAブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

白い壁にバラ色が素敵です(*^^*)

光溢れる空間に可愛らしいバラ!素敵な風景ですね!私の好きな感じ〜♡楽しい気分になります!きっとrokoさんの楽しい気分が移ってるって、信じてますけど…(*^o^*)
白い建物の影色、いい色出てます…全体のバランスいいし、とても光感じます(^^)でも、多分白い物の影は何色でも有りと思うので悩みますね(^^;;

ゆりりんありがとう💕

白い物の影は、やや紫がかった方がいいのかなとこんな感じになりました。薔薇がでかいです!描きたい物がバレバレですね。しばらくお花がある風景を描いていきます。お付き合いください!今日は、寒そうだけど、久々のスケッチ楽しみたいです😁ゆりりんは、どうかな?!

素敵ですよ・・・

バラのある風景、陽射しを浴びた白い壁が輝いて美しいですね。
近景のバラが奥行きを感じさせて・・・

成り行きでのM子、Angelicに変えました。
よろしくお願いします。

Angelicさんありがとうございます!

大阪水彩くらぶに新しい方が投稿しているなって思っていたら、M子さんだったんですね。初めてなのに、大変な画題でしたが、しっかり描かれていましたね。この絵は、白い壁ばかりの明るい街オビドスです。お花がいっぱいあるのが何より気に入りました(*^^)v影の描き方まだまだ研究中ですが、お花のある風景は楽しいです~♡
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR