バラの練習~ぼかしで幻想的なイメージで描いてみる!

この2年間くらいほとんどバラを描いていない。
今年の目標は、風景とバラをしっかり描くこと!
ピンクのバラが美しかったので、5本買ってきた。
ぼかしを使って幻想的なイメージで描いてみたが~
やはり難しい~とりあえずUPしておこう(*^^)v
バラ201501ブログA

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごいバラの練習着々と進めてますね(^。^)

ピンクの色上品で綺麗なバラ!
器や背景の色とすごく合ってますね。

ぼかしやにじみを使った背景の表現どんどんレベルアップですね。

ヨッシーさんありがとう!

久しぶりにバラを買いました。久しぶりにバラを描き始めたらどうしたものかとこの絵の前に2枚失敗しました。どうしても植物画みたいになる傾向があるので気を付けると、逆にふにゃふにゃになったり~これからも嫌がらずに描いていこうと思います。そのうち方向性が見つかり、描きやすくなるかもしれませんね。風景も同様です(*^^)v今は、またビンのなかの石ころ描き直しています(笑)

春だね。

淡いピンクのバラ素敵!
ぼかしもうまくて・・。
レクチャーしてほしいな~。

よっこさんありがとう!

ピンクのバラが安かったので買ってしまいました。あまり描きこまないように気を付けましたが、やはり描きすぎました。山と同じようにぼかしを使って幻想的にしようと思ってぼかし多用です。よっこさん、ぼかし得意だし、少し前バラいい感じに描いていたよ。レクチャーなんてとんでもないです。なにしろ只今研究中ですから(*^^)v

幻想的なバラ…憧れます(*^^*)

素敵!ぼかしでこんなに花びら上手く表現できてすごいです*\(^o^)/*花びらの柔らかさも感じるし、画面から香ってきそうな雰囲気です♡花瓶も素敵ですね!…というのも、私はたまたま自分のお誕生日に安売りしていたバラのミニブーケを買いました。折角だから描こうと思い、やってみましたが…見事撃沈!!(T . T)めっちゃ変になりました。柔らかさがなく、ドライフラワーみたいで色も汚ーくなりました(^^;;超落ち込み状態(~_~;)
そんな時にこんな素敵なピンクのバラ!rokoさん、お願いです。参考にさせてもらっていいですよね(*^o^*)

追伸です(*^^*)

やっぱり…無理とかんじました(~_~;)参考にさせてもらってもやっぱり出来そうにないです…だいたいボカシのやり方が超下手なのでした(T . T)まず、ボカシの練習しますね(^_−)−☆バラはそれから又チャレンジしてみます(^^)

にじみやぼかしが上手いね!

庭の狂い咲きのバラ、描きたいけど、描けるかな?どう描けばいいのかなあ?
蕾がどんどん開いていくのを眺めています。

ゆりりんありがとう!

私のは、まったく参考になりませんよ~まだまだ研究中ですから。私もいろいろなパターンで描いてみたいと思っています。これは、ぼかしぼかしで、水いっぱいでやわらかく幻想的な感じで描いてみたかっただけです。中途半端です。でもこれ3枚目です。2枚は、途中で撃沈してますよ~笑いちごも2枚描いたけど、気に入らなくてゴミ箱行き~いちごの賞味期限切れにならないうちに食べました(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

にじみぼかしでやわらかい感じに描くのが目標でした。7割くらいOKかな?!でも3枚目です。いろいろ試して自分に合うパターンを探さなきゃしかたがないですね(*^^)vつい植物画っぽくなりがちですから~

春の予感・・・

春の予感・・・
そんなあったか~い空気感がありますね。

難しい薔薇ですがとても丁寧に観察されて描かれていますね。
色も優しく素敵です。

花器なんですが偶然同じものを持っております。
早速出して見てみるとまさに同じです。緑青色のものです。
不思議だわ~・・・(^+^)

Angelicさんありがとうございます!

ひしぶりのバラです~といってほとんどバラ描いてないんだけど、今年の目標の一つなので描きました。ちょっと描き込み過ぎですね。まだまだ模索中です。ところで花瓶ですが、40年くらい前に友人の結婚式(奈良)の引き出物で頂戴しました。青銅器っぽい感じでめっちゃ重いです。凶器にもなりそう~(笑)高さは30cmくらいです。同じ花瓶を持っているなんて奇遇ですね。この花瓶、気に入っていてときどき描いています(*^^)v

そうなんです、40年前・・・

そうなんですよ、40年ほど前に頂いたもので、
使ったことがなくてクローゼットの奥になおしこんでいたのを出して見たらやっぱり同じでした。

rokoさん、不思議だね・・・(^+^)

偶然って凄いね!

私も絵を描くようになってから、この花瓶使っています。それまでお蔵入りでした!まさか同じ方からいただいた訳じゃないよね。私は、H→結婚してMさんになった彼女からのいただきものです。まさか一緒じゃないよね😅
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR