チェスキーで見つけた真っ赤なベンチのある風景~♪

チェスキー赤い椅子A201501
このところ私にしては珍しく模写をしていた。
青江先生のホウロウのような容器に入ったアジサイだ。
模写は嫌いだったが、この絵は描いてみたいなと思って
先生の作品を見ていたら、少し前なら見えなかったものが見えてくる。
どんな色をどんなふうにのせているのか~不思議な気がした。
先生の絵は、質感みたいなものの表現がすばらしいなと思った。
なんとなく描くことができたが、先生が「描けたら見せてくださいね」と
おっしゃっていたので、今週木曜日に持って行ってからUPすることにして
今日は、チェスキークルムロフで見つけた不思議な赤い椅子のある風景をUPしよう。
この椅子少し傾いています。とげみたいなものもあります。
ちょっと座りにくいけど、ベンチの後ろにできる影がおもしろいので描いてみることに~
だけど影はやはり難しいですね(*^^)v

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルヘンティックな印象を受けました。
なんだかとってもホッコリします。
透明感があってきれいからでしょうね…
色に濁りがなくて美しいです。

描きたくなる赤いベンチですね。

特別席のようなベンチに座って反対の風景も描いて見たくなる様な可愛い雰囲気ですね。

さっそく紫陽花模写したんですね(^。^) 
初めて個展の時見た時と見る場所も変わってきているの私も感じます。
是非アップして下さいね。

私は教室で模写予定のボートを本見ながら練習してみようかな(^^♪

三原色で作るの悩んでいたのであの本で試せそうなのが嬉しいです。

最近時間が出来たのに時間が足りない・・・そんな感じです。

Angelicさんありがとうございます!

赤いベンチいびつなんだけど可愛いでしょ!こういうのを現場でスケッチすればよかったなって思います。大きな風景にばかり目が行きこういうモチーフは写真になりがちです。次回からはそうしようかなって思ってます。今回消したりしなかったので濁らなかったのかな?!メルヘン&ほっこりはとても嬉しいです(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

実は、この題材を選んだのは、アジサイを模写したからなんです。私は、模写嫌いなんですが、今回やってみたら、おもしろくて~質感をどうやって描いているのかわかるような気がしました。まだまだ未熟だけど、1年前は、全く歯が立たなかったと思います。なんとなくだけど描けるとうれしいね(*^^)vその質感表現にこのベンチのある風景になりました。関連性は、なんとなく~感覚だけだけど~♪こういう楽しいスポット、フランスでもスケッチしたいわ~♡船の模写は、先生のデモを見てからのお楽しみにとっていま~す(*^^)v

赤!がとてもいいです(*^^*)

素敵!!とても可愛い〜♡赤いイスにグリーンの葉っぱ…絵になりますね!後ろの石の壁はサラッとで質感が出ていていいですね(^^)こんな物達を見つけるのも旅の楽しみになりますね!
紫陽花の模写!早くみたいです(^-^)/やっぱり模写は勉強になるのですね。私も教室での模写が楽しみになってきました。難しいかもしれないけど、色んな気づきがあるのが大切…ですよね(*^o^*)

ゆりりんありがとう💕

赤いベンチがあるだけで描きたくなる〜単純ですね。ベンチの後ろの木洩れ陽?も素敵だけど、素敵に描けない哀しさ〜😂あれこれかきたい物を描いているうちに何かが見えてくるような気がします✌青江先生の模写は、自分で気に入っているだけなので、先生は??です!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR