模写1~青江健二先生の「器に入った紫陽花」を描く

模写嫌いな私だが、なんとなくこの絵は描いてみたくなった。
私が使っている三原色と先生がこの絵を描いたときの三原色は違うので
紫陽花色が上手く出ない(T_T)
自分では紫陽花の色以外はまずまず~なんて楽観的だったが
今日、先生に見ていただいたら・・・。がっくり!!
「器の中は、もっとたくさんの色をのせています~」
他にもいろいろあったみたいだけど~
とりあえず、器の中だけ色をのせてみてUPすることにした~
模写をするとどんな風に描けばいいのか少し見えてきたような気がする。
これからも模写を嫌がらず、ときどき描いてみよう(*^^)v
模写紫陽花と器A201501

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

模写、難しそうですね!

器の中、いい感じ!
水彩でそっくりに描くのは難しいでしょう?!
色味はよく掴めたんじゃないですか?
私も一部分だけでもやってみようかな。
やるべきですね!

こっちでもコメントしたくなりました(^。^)

初模写成功ですね(^。^)  すごくいい経験でしたね。
模写でもrokoさんらしい色が感じられてそれがいいかなあと思いました。

塗り方とかぼかし方rokoさんだからここまでレベル高い模写が出来るのでしょうね、私はまだまだ塗り方から模写しなきゃと思いました。

又一つ練習する事増えました(*^_^*)

つゆちゃんありがとう!

つゆちゃんは、いっぱい模写したらしいけど、私は、真面目に模写したの初めてです。どうも不器用なのか模写には根気がなくて~。描きながらいろんなことが見えますね。自分の興味あるものなら、もう少し模写したいなって思いました。この三原色では、紫系ができないって先生にお話ししたら、もうひと組三原色を考え中ですとおっしゃっていました(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさん何を言っているのですか~すでに、なんでも描けているんだから~十分描けますよ。先生の目は、かなり厳しくて、全然納得していない感じでした。当り前だよね。模写は自分のためだから、他の絵も模写してみようと思います(*^^)vところで、船の模写は、デモしないんだって~説明だけで描くらしいよ。そこは、ちょっと残念だよね!

すごく好きです(*^o^*)

三原色でのグレー〜青っぽい色系〜紫の辺りの色がとてもいい色ですね!ホーローと床の木の質感が特に好きです(*^^*)模写をしている時間がとても充実していたのが伝わってくる出来上がりと感じます!

私も自分の好きな作品を選んで模写してみたくなりました。って、なかなか時間ないかも…何せ、教室の課題が気になって…(^◇^;)

ゆりりんありがとう!

今日はお疲れさまでした&楽しかったよ~♡青江塾も益々ハードになってきたね。人物の頭部デッサンに入ったんだけど、ちょっとはまりそう~自分の顔がフランケンシュタインみたいになるんだけど~おもしろくて~楽しくて~嬉しくなります(*^^)v模写のUPって勝手にUPすると著作権侵害みたいな法律に違反する場合があるらしいわ~一応これは、青江先生にUPの了解をいただいたんだけど~~でも、模写は、これからもやってみる必要がありますね。いろんなことが見えてきますね(*^^)vなんでもは、気持ち的に描けないけど、好きな分野なら描く意欲がわきそうです~♡
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR