柴犬しゅわちゃんは16歳~毎日2回の散歩は欠かさない!

しゅわちゃんは、今年の7月に16歳になる。
もう目も見えないし耳も聴こえない、たぶん臭いもわからない。
まっすぐに歩けなくてカニ歩きしかできない。
散歩途中に2~3回、パタッと倒れるが、1日2回の散歩は欠かさない。
かつては、凶暴で家族は全員かまれたことがあり、
だれも首輪を取り外しができなかった。
今は、どこを触ってもなすがまま~♡
それでも食欲旺盛~まだ元気なうちに描いておこう!
にじみを生かして描きたかったが無理だった(*^^)v
しゅわちゃん201501A


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目が合って、ドキッ♡

目がすごく可愛い!シュワちゃんの気持ち感じてしまいます…rokoさん、大好き!と言っていますね(*^o^*)毛並みのツヤ感バッチリ、柔らかいです!
カステラ大好きなシュワちゃん!食欲出て良かったですね(^^)私も会いにたい気持ちですよ〜(^-^)♪♪

可愛い☆

やっと触れるようになったシュワちゃん。。我が家一お目々の大きいシュワちゃんの可愛さがとっても表れてます(≧∇≦)

見つめる瞳がせつない!

目が見えないということですがrokoさんを見つめる目がうるんで見えます。

ゆりりんありがとう💕

シュワちゃんの最近の食欲は、異常に旺盛です!まだまだ大丈夫みたいです。この絵よりも、おじいさんになっています。目もほとんど開けないし、泣かないです。今朝も散歩中パタッと倒れました。抱っこし過ぎて腰が痛いたいです😅

シュワちゃんありがとう💕

シュワちゃんの大きな目も滅多に開きません。触り放題なので、今日もシャンプーしました。ジッと寝ていますよ。シュワルツネッガーは、何処へやら〜💕食欲旺盛!!

つゆちゃんありがとう💕

シュワちゃんの姿を見ながら、犬も人も同じなのかなって思ってしまいます。ほんの2年前は、二階まで駆け上がっていたのに、段差も難しいです。それでも食欲旺盛です😅

No title

 しゅわちゃん おひさしぶり。以前お年賀状であって以来だね。
 ふっくらした感じ。みんなに愛されているのがつたわってくるわ。

ゆりさんありがとう💕

シュワちゃん少し前の写真から、描きましたが、今は少し痩せました。両親の介護は、ほとんどしませんでしたが、シュワちゃんの介護が、少しずつ入ってきそうです。昔、年賀状に入れたことありましたね。まだまだ若かりし頃ですね😅
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR