白い花のある窓辺~窓シリーズ

チェコで見つけた出窓が美しいので描いてみる。
ガラス瓶と黄色い鉢に入った白い花が魅力的だ。
窓の中の映り込みと思いきった暗さ古びた窓枠を表現するために
いろいろな色を重ねてしまったので、少し濁ったかもしれない。
しかし、それ以外に表現方法が分からない。
ガラス瓶の描き方とガラス瓶が映り込んでいるのもおもしろい。
もう少し影色をさらっと描きたかったが難しい。
ヨーロッパの窓辺は、道行く人を和ませ楽しませてくれるものが多い。
窓201502Aブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵〜♡

おしゃれで素敵な出窓ですね!ガラスの存在、窓枠の質感や陽光感じてとてもいい感じです(*^^*)黄色から黄緑の色味がとても爽やかな雰囲気で好きな感じ〜!

窓シリーズ…これからも、とても楽しみです(^-^)♪♪いつも私の部屋に飾りたい感じの絵です♡

ヨーロッパでは自分の家の窓辺のインテリアを大切にしているの聞いたことがあります。道行く人が癒されるのも分かりますね(^^)こんな素敵な出窓…本当にセンスいいですよね〜♡

ゆりりんありがとう!

出窓シリーズ癖になりそうです。こういうのって好みが強いから好きな方とそうじゃない方との開きがあるでしょうね。私は、大好きです。もう少し窓枠の奥まったところを美しく描く方法がないかな~って思いますが、今のところはこれくらいで~日本も道行く人のために美しい出窓が流行るといいね(*^^)v

ディスプレイ競争

こういう絵大好き!!
ガラスの映り込み、奥行もでていて素敵です。

ドイツでは窓辺を美しく飾ることが義務づけられてると
ガイドさんから聞いたように思います。

よっこさんありがとう!

いい具合に光が当たっているヨーロッパの窓辺は絵になりますね。ディスプレイも様々~もっと、いっぱい写真をとっておけばよかったなと思います。今度のスケッチ旅行では、スケッチだけじゃなく写真もたくさん撮らなくちゃと思ってますよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR