湖岸に咲く菜の花ラフスケッチ2枚~♪

対岸に冠雪の比叡山系がそびえ、
湖岸のなぎさ公園に咲く菜の花~♪
行く前からイメージは十分過ぎるくらい膨らんでいたが、
描き始めてると、対岸の山は見えない~みぞれが降ってくる
仕方がないので、午前はラフスケッチで終了!
ランチ後、もう1枚スケッチ~今度は少し丁寧に描こうと思ったが、
また雪が降ってきた~自然のにじみで雪景色完成~
帰宅すると乾いてないまま閉じたのか、菜の花部分が汚くなっていた。
菜の花部分にガッシュで雪を降らせておしまい(*^^)v
2枚ともラフ過ぎるスケッチでごめんなさ~い!
スケッチは、ままならないが、仲間とのスケッチは楽しい~♪
守山スケッチ1
守山スケッチ2A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさーい(*^^*)

イメージ膨らむスケッチ!こういう気持ち爆発⁉︎的なスケッチいいですね〜(*^o^*)現地の天候まで絵に協力してくれて…楽しい一日が伝わってきます(^^)
菜の花の黄色と遠景のボカシのグレーの山々が幻想的です。ラフと言いながら、現地の雰囲気はバッチリ出ていて素敵です!rokoさん、綺麗な写真有難う〜♡

ゆりりんありがとう!

ちょっとこのコーナーゆりりん専用みたいになってきました。コメント嬉しいです!結構遠かったです。8時前に家を出て到着したのは、11時過ぎです。片道3時間以上でした。菜の花の向こうに琵琶湖の湖面があって、比叡山系とシチュエーションバッチリでした。午前・午後合わせて2時間余りのスケッチタイムなので、かなり省略気味です。心の窓で見た風景かな?!かなり詩的(私的でした)な絵になりました(*^^)vでもスケッチは寒くても楽しかった~♡ゆりりんも体力つけてね~♪

No title

プロが撮った写真を見ているようです。
昨日の情景が端的に表現されている。いいなあ(^^)/
こんなラフスケッチをしてみたい!

つゆちゃんありがとう!

こんな風にしか見えなかった~今、ヨッシーさんのUP見たら、うまく描いてるなあなんて感心していたところです。昨日は、寒いしガスっているし時間もないし、こんな風にラフ過ぎるスケッチしかできなかったです。つゆちゃんにそう言ってもらえると嬉しいです。昨日FBでもコメントがあったけど、景色ってみんな目+心の目でも見てるんだね(*^^)v寒くても遠くてもスケッチは楽しいね(*^^)vつゆちゃんも早くUPしてね!!

この二枚で物語出来そう(^。^)

一枚目はバスから降りて最初に飛び込んできた菜の花畑(^^♪

二枚目は雪のにじみが本当にうまく出た力作菜の花のパワーが爆発
満開だ~

菜の花畑を楽しんだ親子は土手から見た向こう岸の雲の動きに感動してる 

二枚の絵から夢が膨らみます(^。^)
絵本の挿絵に出来そうです。

ヨッシーさんありがとう!

ラフ過ぎるスケッチに褒めすぎですよ~♪ヨッシーのスケッチには感心すぎるばかりです。FBで初心者なんて言うのは辞めてね!なぎさ公園の早咲き菜の花は、普通の菜の花よりかなり色が鮮やかでしたね。バシッと晴れた日の同じ場所からの景色も見てみたいですね。よく考えたら往復6時間くらいかかったんだなと改めて遠さに驚いています。でも行ってよかったね。仲間との水彩談義も楽しいね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR