馬よ待て!雨でもスマホをチェックする!~ウイーン・シュテファン大聖堂前

ウイーンのシンボル・シュテファン大聖堂前。
雨でもスマホを見る黒いコートの男がおもしろい。
ロングコートにハットがお洒落な紳士だ。
建物は、できるだけざっくりと描き、スマホの男をしっかり描く。
いざ描き始めると馬が難しい。2頭の馬の前足と後ろ足の区別がつかない?
地面の映り込みもよくわからないが、とりあえず描いたのでUPすることに!
ウイーンスマホの男201502Aブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い瞬間の写真を撮っていたんですね。
切り取りも青江効果?
写真からでは分かりづらい所がたくさんあって難しいですよね。
いつもrokoさんの絵をヒントにして描こうと思って写真を探します。
でもいざ写真を見るとわからない所があって結局パスしています。

つゆちゃんありがとう!

スマホのおじさんと全体の色のトーンが気に入りました。赤と緑と黒なので、三原色で描けそうだなってことで描きました。ところが馬車と馬がネックです。どの足がどの馬のものかもわからないんです。馬がメインじゃないので、まあいいかって感じで紳士にしっかり色をのせ影色もくっきりさせました。UPも迷ったけど、とりあえずUPです(*^^)v

楽しい一場面ですね(*^^*)

クラシックな出で立ちと馬車…少し時代を感じる風景なのに、スマホに夢中のおじさん!!今どき〜!楽しい一場面ですね(*^^*)
スマホおじさんにパッと目がいくので、 rokoさんの狙いはバッチリと思います(^^)雨の雰囲気もすごく出ていますね。
それにしても、馬達は難しそうです…写真だと隠れて見えない部分があったり、影は真っ黒に写ってるしで、本当に難しいですよね(^^;;

ゆりりんありがとう💕

しっかり黒いコートの紳士に目がいって良かったです!こんなかっこいい紳士は、やはり描きたくなりますね。日本では、見られない光景ですね。ラフ建物、雨で濡れた地面もちろん馬もですが、あまり描きなれないので、練習するしかありません😅

刺激一杯なrokoさんです!

発想が柔らかくて、色んな世界広がるrokoさんパワー!毎回とても刺激をうけます(*^o^*)水彩画って、奥が深いっていうか、表現方法が一杯あるな〜とつくづく感じます。自分が実行するのは、これが又なかなかなんだな〜σ(^_^;)
明日は会えなくて残念だけど(T . T)ガラス瓶と石ころ…どうなるやら…って感じですが、頑張ってきます(^。^)
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR