ローアースローター~苦手な映り込みとネガティブペインティングの練習♪

ローアースローターは、コッツウオルズの小さな村。
村の中心を小川が流れ、道を馬に乗った女性が行く。
観光客が少なく村は静かで落ち着いてスケッチを楽しめた。
私たち以外にもスケッチをしている方がいたので絵を見せ合った。
このグリーンの中に白く光る石橋が素敵だったので
描いてみたいなと思いながら5年が経った。
苦手な映り込みとネガティブペインティング練習のつもりで描いたが
仕上がりはイマイチ~とりあえずUPしておこう~♪
※色は三原色にしてみた!
ローアースローター201502

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

透明感!とっても綺麗です(*^^*)

すごい透明感!グリーンがとても美しいですね(*^^*)光がキラキラしていて、とても綺麗です!遠くの赤い自動車も可愛いです。こんな場所でスケッチなんて!素敵過ぎですよ〜(*^o^*)
以前、馬に乗る女性の絵を描かれたのって、この場所ですか…違っていたらすみません(汗)
三原色ですよね…色作りもバッチリですね。私もこんな綺麗な色作りたい。混ぜる絵の具のバランスが悪いのか、なぜか暗く渋い色味になるんです(^^;;このままだと、渋いモチーフしか描けないです(T . T)

ゆりりんありがとう!

そうです!同じ村です。よく覚えていてくれましたね。馬に乗った女性、昔の作品展用に描きました。たしかカレンダーに入れたことがあったかも?三原色のグリーンは、渋めのちょっと汚い色合いです。画像の方が、よく見えるかも~?!バラが全然上手く描けないので、嫌になってきて、気分転換に風景画にしました。これも途中で挫折しそうになりました。ネガティブペインティングの練習で~す(*^^)v

ローアスローター蘇ってきます(^^♪

こんな感じで緑がいっぱいで水が綺麗でした。
石橋の光がまぶしくこんもりした木の陰の中で引き立って目を引きます。

川への映り込みも沢山の木や草が茂ってる感じが良く出てます。
映り込みに滲みいいですね。

私もこの場所描かずにそのままになってます。

ヨッシーさんありがとう!

同じ場所を写真に撮ったんですね。ここは、さすがに昔でも目を引きました。何年か前、描こうとして途中で挫折!これも描けなかった一枚です。まだまだ硬いですが、最後まで描けたのでよかったです。コッツウオルズも、もっといい写真があればなあ~って後悔です。変な角度からの写真ばかりです(T_T)ホント描きたい構図ってめっちゃ変わりますね(*^^)v

青江風だね。

どんどん青江風マスターしていきますね。
川の流れが感じられて素晴らしい。

よっこさんありがとう!

まったく青江風は、意識していなかったけど、三原色で描いたからかな?実は、先日の赤坂さんのネガティブペインティングを使ったら、この風景描けるかも~って描きました。デモのとき、青江先生と赤坂さんの画風は、似ているところがあるなって思いました。描きながらタッチを残すことに慣れていないので、意味不明になります~♪

次々と復習、偉いなあ!

白く光る石橋と影、右の道の思い切って暗くしたところ素晴らしい!青江風に赤坂風、どんどん身について行ってますね。

つゆちゃんありがとう!

あれこれ迷っています。バラをイメージしたように描けなくて何枚も没にしています。気分転換に風景を描こうと思うと、単純だから習ったことが頭から離れません。つい題材もそれにちなんだ景色を思い出してしまうだけです。まったくもってマスターできてないです。そのうち自分らしい絵が描けることを信じて描きま~す(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR