しゅわちゃんありがとう~15歳7か月にて永眠しました♡

しゅわちゃん、2月14日8時30分15歳と7か月にて永眠。
今日火葬し、ご近所の方にも見送られ一足先に旅立ちました。
わが家の一員としてマイペースだけど素敵に生きてくれました。
散歩が大嫌いなしゅわちゃんなのに、昨日は
朝5時に夫と、8時に私と2回も散歩した。
最近カニ歩きしかできかったのに、なぜかダッシュ!
100mほどでいつものようにバタリと倒れた。
抱き上げるとだらりとしていたので、自宅まで抱っこした。
そのまま眠るように静かに亡くなった。
2週間前、しゅわちゃんの絵ををUPしたときは、食欲旺盛だったのに~
あっけない最期だったが、苦しむこともなくとても穏やかだった~♪
供養になるかなと思い、元気な頃のしゅわちゃんを描きました。
しゅわちゃん16年間ありがとう~♡
しゅわちゃん20150214A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしました。

元気そうだったので、ビックリしました。
しゅわちゃんは今頃天国で、ダッシュしているかな…最期までrokoさんやご家族の皆さんに愛されて…幸せな人生でしたね。
私は会うことが出来なかったけど、rokoさんの絵や話の中でお知り合いになっていた気持ちなので、寂しいです(T . T)
rokoさんが描いたしゅわちゃんの画はどれも大切な思い出…愛情感じて可愛いです♡しゅわちゃん、安らかに眠ってね♡

ご近所の方にも見送ってもらってよかったです。最後までシュワちゃんらしかったというのか…
亡くなっても心の中には生き続けるというのは本当だなーとなんとなく分かります。そして私は変わらずしゅわです!
ほんとに感謝でいっぱいですね。ありがとうシュワちゃん( ´ ▽ ` )ノ

ゆりりんありがとう!

凶暴だったしゅわちゃんですが、最期は眠るような感じで亡くなりました。最後のダッシュは、いったいなんだったんだろって感じですね。お別れの挨拶だったのかな?!2週間前にUPしたときは、まだいっぱい食べていたのにわからないものですね。しゅわちゃんのために、1週間前庭に人工芝を置いたばかりでした。いつまでたっても生きているような感覚じゃないかな(*^^)v

ここにもしゅわちゃんが~♡

ここにもしゅわちゃんがいましたね♡お隣のYさんもTさんも泣きながら見送ってくれました。ちゃんと火葬して骨上げもしたので、まったく家族同様です。たとえ死んでも、きっとみんなの心の中に生きてるね。庭から~ウウウ~って声が聴こえるようです。幻聴かな(*^^)v

No title

うちのマイラが天国に旅立って1年ちょとが経ちます。 家族は私がペットロス症候群になるのでは、と心配したようですが、苦しむことなく安らかに旅立ったせいか、そのような状態にはなりませんでした。本当に飼い主孝行な子でした。 しゅわちゃんもそうですね。 涙が。。。

羊飼いさんありがとう!

ブログ見てくださっていたんですね。一昨年11月23日にUPした赤い実の絵の時が、マイラちゃんが亡くなってすぐだったんですね。昨日までは、眠っているような感じでしたが、お骨になってしまうと、空っぽのハウスと人工芝(1週間前しゅわちゃんために用意したばかり)が虚しいです。ペットロスまではいきませんが、こんなに寂しいとは思わなかったです。7月で16歳寿命かなと思いますが・・・。ふっと近所の犬の鳴き声に反応してしまいます~

とうとう逝ってしまったんですね

最後まで頑張って苦しむことなく旅立ったようですが家族同様に暮らしてしていただけにrokoさんの虚しい気持ちは十分察しできます。

最後のダッシュ、人間では解明できない何かがあるようです。
その時のシュワちゃんの気持ちを察することはできませんが人も犬も同じですね。
精一杯お世話をされたrokoさんへの愛情表現だったんでしょう。

つゆちゃんありがとう!

しゅわちゃんは、孝行犬でした。最後の最後まで、嫌いな散歩なのにダッシュして私たちと一緒に過ごしてくれました。なんとか抱っこした状況で苦しまないで眠るように息を引き取ったので、留守の間に亡くなるってことじゃなくよかったです。犬がこんなに家族の一員みたいに思えるってしゅわちゃんを飼うまではわからなかったです。今骨壺にすっぽり入ってしまいました(*^^)v春の旅行中心配だったけど、その悩みからは解放されました。ホントに孝行犬でしょ!

しゅわちゃん安らかに

しゅわちゃん パパとママに散歩してもらえて幸せだったわね。きっとしゅわちゃんなりに迷惑かけないようにと・・・けなげで涙がでてきます。きっと我が家のまりちゃんと仲良くしていると思います。
しゅわちゃんはきっと路子さんの心のなかにずっと生き続けることでしょう。
しゅわちゃん ありがとう。

ゆりさんありがとう!

2週間前、しゅわちゃんの絵を描いたばかりだったのに~早いものです。あっけない最期でした。2人に散歩させてくれパタリと倒れたまま亡くなるなんてね。なんにも苦しまないで眠るような感じで死んでしまいました。ホント孝行犬です。ゆりさん家のまりちゃんも亡くなったんですね。きっと今頃仲よくしてるね。今日も空っぽのハウスを何度も見てしまいました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR