八坂の塔スケッチ~五重の塔は下書きが難しい!!

終着駅シリーズの亀崎さんの個展のため京都へ
3時から簡単なデモをやっていただけると言うので、
合間1時間30分足らずのスケッチとなる。
五重塔に思いのほか時間がかかり苦戦!
UPをするのを辞めようかなと思ったが、
帰宅後着物姿の女性を数人入れてとりあえずUPすることに~
春節で旅行している中国人女性かな?!
京都201502B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サッパリといい仕上がりだと思います。

わずかの時間にしっかりとしたデッサン、着彩。
流石描く気たっぷりのrokoさんですね。

淡彩風でサッパリとしていていいですね。
女性たちの話声が聞こえてきそうです。

4人のポーズがそれぞれでいい雰囲気ですね。

Angelicさんありがとうございます!

個展がメインだったので、1時間30分もないくらいでした。線描きで淡彩にする予定でしたが~少しいじりました。UPしないで没にする予定でしたが、和服の人物入れて手前の影をしっかり描いてみたら京都らしくなったのでまあいいかってことでUPです。五重塔は思いのほか難しいです。色鉛筆の角度を少し修正しました。それにしても、春節のためか中国からの観光客があふれていて、前が見えないことが度々です。ここは、スケッチには適していませんね(*^^)v

いい感じの京都風景です(*^^*)

とても京都らしくていい感じが出ていて、本当に理想の風景です…というのも昨日はすごい人混み&溢れる人の声で…私は全く落ち着かず、少し疲れてしまいました(^^;;そんな中でこんな素敵なrokoさん風の京都スケッチ!素敵です(*^o^*)五重の塔の形、綺麗です。着物姿の女性達がいいですね!

中国女性

和服姿の中国女性うまく取り入れてとてもいいですね。
私はまだ修正が……。😢

ゆりりんありがとう!

私も昨日は、観光客があふれていて前が十分見えなくて、しかも1時間ちょっとだったから、思うように描けなくて自宅で加筆しました。手前の家並みがまったく見えず、和服の女性を描いたら、なんとなく近景が納まりました。UPも迷いましたが、とりあえずUPです~

よっこさんありがとう!

なんとなく寂しくて~どうしようかな?って思って和服の人物写真に撮っていたので入れました。観光客が多すぎて道路も屋根の傾きも全く見えなかったですね(*^^)v集中できな~い!

プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR