富田林寺内町でラフスケッチ~4枚いろいろ試してみる!

京都個展の帰り、急遽決定したスケッチ~♪
春を想わせるようなぽかぽか陽気の中、
場所を何回か変えてスケッチする。
春にスケッチ旅行に行くにで、その前にいろいろ試してみたい!
1枚目は、ペラペラのミューズにソリッどマーカーで~
2枚目は、ウォーターフォード粗目に色鉛筆で~
3枚目は、ウォーターフォード細目にソリッどマーカーで~
4枚目は、コットマン粗め目にペン描きで~
いずれも1時間足らずのラフスケッチ~
しばらくスケッチは、いろいろ試してみたい(*^^)v
寺内町201502A

寺内町201502C

寺内町201502B

寺内町201502D

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

roko風スケッチが甦えったね!!

4枚も描く凄ワザ! 
細部に拘らず要点さえ抑えればいいんですよね。
分かっているんですけどね(*_*;

これだけ描けたらますますスケッチに行きたくなるでしょう!いいなあ!

つゆちゃんありがとう!

スケッチあれこれ試してみるけど、ミューズは色がやはりのりません。先生は、どんな紙でも上手く描くけど、素人はいい紙使わないと無理みたいです。スケッチ旅行には、そこそこ描きやすい紙を持って行った方がよさそうですね。しばらくスケッチ描きから離れていたので、ちょっと描きづらいです。4月までに頑張らなくちゃ!お互いにがんばろう(*^^)v

rokoさんのスケッチパワー爆発ですね(*^o^*)

スゴイ!!昨日はポカポカのスケッチ日和で、rokoさんのスケッチパワー爆発しましたね(*^o^*)どれもさらさら気持ちいいです。スケッチの楽しさ伝わる〜♪それぞれの味が出ていて、どの用具も捨てがたい感じです!
春からのスケッチ旅に向かって益々パワーアップですね(^_−)−☆

ゆりりんありがとう💕

昨日は、ポカポカ陽気でスケッチにピッタリでした。また平日にゆりりんを誘うね。今回は、できるだけスケッチらしく描くことを心がけました。久しぶりにゆりりんの好きなペン描きもしましたよ😁

スケッチシーズン到来

いよいよ本格的なシーズン到来ね。
4枚描きあげるパワーには参った。
どれも味のある出来栄えですね。

よっこさんありがとう!

よっこさんお疲れさまでした。寺内町は、スケッチする場所はいっぱいありますが、道路が狭くて少し座り心地が悪かったですね。でも建物練習にはもってこいの場所なので、また一緒に行きましょう!よっこさんも下書きいろいろ試してみるとおもしろいですよ(*^^)v

充実していますね。

どれもダイナミックでいいですよ。
やはり現場で描くことは臨場感タップリです。

それにしてもパワフルですねえ~・・・
見習わなければと思いますが無理ですわ~・・・

Angelicさんありがとうございます!

パワフルっていうわけでありませんが、旅先スケッチをしたくて水彩を始めたので、やはりスケッチは一番好きです。特に今回は、本来の線描きスケッチに徹したので、一層愉しく枚数描けました。これから気候もよくスケッチシーズン到来って感じですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR