いただいたプラタナス全部描きました~描き過ぎでもいいんです♡

スケッチ仲間のYさんからプラタナスをいただいた。
箱いっぱいのプラタナスに嬉しく感激~♡
これは、全部描くしかないと思って描きました。
たくさんあるからと言っていっぱい散らしてはいけませんよと
確か先生がおっしゃっていたけど、やはり全部描きたかった~♪
作品にならなくてもいい~うれしいプラタナスです(*^^)v
プラタナス201502B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャ〜!rokoさん!最高!!

全部描かれたんですね!さすがrokoさんパワー!なめたらアカンですね(*^o^*)素晴らしいです!十分作品です!一つずつも上手ですが、全体の明暗のメリハリがいい感じですね。籠の描き方もザックリでの表現、素晴らしい!もうプラタナスは見なくても描けますね(^_−)−☆
私は頂いた沢山のプラタナスを見てニコニコしているだけなんです(^^;;皆んながプラタナスを忘れた頃にしか描けないですよ〜σ(^_^;)

アッと驚くゆりりんに期待して~♡

ゆりりんがこれを見たらキャーって絶対に言うだろうなって思って描きました。ヨッシーさんからいただいたプラタナスを見たとき、同じような驚きの声をあげました。まさか全部描くとは思わなかったでしょ!私は、これは描くしかないって感じでした。青江先生のプラタナスを知らない方は、真っ黒クロスケとか失礼なコメントもありました。ってそう見えるかも~次回は、作品になるように少しだけ描きま~す(*^^)v

とげとげのプラタナスも集合すると可愛いね!

青江風では穴ぼこは描かないんですね。
私も今プラタナスに挑戦していますが、穴ぼこが気になって仕方ないです。
もう3枚失敗しました(*_*;

八坂の塔も寺内町も手を入れる気になりません。
早くプラタナスが描きたくて始めたけれど甘かった。

つゆちゃんありがとう!

青江塾で描くプラタナスは、明暗だけでとらえてざっくり描く練習をしました。最初はええ~こんなんでいいのって思いましたが、先生の作品は素晴らしかったです。穴まで描くと植物画のようになります。いただいたプラタナスをすべて描こうと思ったら、まあこんなんでいいのかなって思っています。つゆちゃんもあまりきちんと描こうと思わず適当なところで妥協してUPしてくださ~い!ってできないか(*^^)vつゆちゃんペースでね~♪

rokoさんいっぱい描いてくれてありがとう(^^♪

全部描くよ!て言ってたのでどんな風に出来上がるのかドキドキ楽しみでした。
見事に拾った場所と同じ感じにいっぱい広がり1人ニンマリしてしまいました(笑)

青江先生も黒一色の方が難しいですよ とおっしゃってましたよ。
私もいろんなモチーフに加えてみようと思ってます。

ヨッシーさんありがとう💕

ヨッシーさんから、プラタナスをいただいたときは、全部描くとは言いながら冗談のつもりでしたが、いざ机に並べ始めたら、どの子も外せない感じでした。ラフな描き方なので、大変じゃなかったです。青江先生のモノクロ作品が好きだったから、モノクロにしましたよ〜♫モノクロプラタナスUPの直後、義兄が突然亡くなりバタバタしています。スケッチ予定も延期しておいて良かったです!

大変でしたね。

お疲れでませんように。

どんだけ~~。

いくつあったの?すごいわ。
私まで描けないわ。どう画いていいかわかんない?
じっくり拝見してそのうちに・・。(^O^)

ヨッシーさんありがとう!

一週間が長かったです!やっと平常の生活に戻れそうです(*^^)v

よっこさんドンドン増えてます!

かごの中からドンドン増え続けています。いったいいくつあるんでしょうね??プラタナスいただいたんだから、描かなくちゃね(*^^)v描き方にこだわらず、よっこさんらしい描き方でね~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR