はるさき幹太大阪水彩画講座・・・夕暮れ時の港・船のある風景を描く!

久しぶりのUPは、はるさき幹太大阪講座のデモ作品です。
船のある港をセピア色でまとめて、夕暮れ時のイメージで描く!
色は、W&Nウルトラマリンとバーントシェナとウィンザーバイオレット
マッチカラーそらいろの4色とシンプルだ。
はるさきさんのデモは、ゆっくりペース。
先生が若いので息子のような感覚で、ついタメ口になりそう(*^^)v
デモは、もちろんプロ~絵具を水彩紙の上で混ぜることが多く
ほとんどいじらないので色がとても美しい。
遠景の山は、筆が一切入っていないので、我ながらきれいだなと(自画自賛)
難しい船も水たっぷりの絵具でちょちょっと描いていくのでおもしろい~
これなら船のある風景も避けずに描けるかもしれないと今日も楽天的な私でありました~♪
水の量とタイミング~全体を自分なりにイメージしながら描くことが大切だと思った(*^^)v
はるさき講座201502

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)

本当に美しい夕暮れの港風景♡同じ色の絵の具でも微妙な違いが個性を感じます(*^^*)
水彩絵の具の美しさを感じる事ができる講座で、楽しいですね(^-^)♪♪
お疲れの中でも、筆運びはさすが!でしたよ〜♪

すご~い!

これぞ水彩画って感じですね。
rokoさんの画風がまたまた変化しそう!
器用な人は何でもこいですね。

ゆりりんありがとう💕

なんとなく楽しい講座だね。時間的に余裕があって、きちんと最後まで描きあげられるからかな!やはり、紙の上で混色していじらないので、色がきれいだね。まだまだ課題は、あるけど、覚えているうちに応用してみたいね😁

つゆちゃんありがとう!

全然器用じゃないですよ~♪みんなそれなりに仕上がっています。色合いやぼかし方は、本人任せなので、微妙に違っていますが、それがいい所かな?!使う色は決まっているけど、適当に落としていきます。いじらないのでとても綺麗に仕上がります。今回も大阪水彩くらぶの方がたくさん来ていましたよ(*^^)v次回つゆちゃんもいかが~♪

お疲れ様でした~楽しかったね(^。^)

先生とのトークも楽しみながら仕上がった夕暮れの雰囲気何度見てもいいですね。

前回もrokoさんの早さには驚きましたが今回も仕事が速い!ちゃんと先生が説明されたポイントも押さえて次々筆が動いてる!

同じ流し込みでもいろんな方法があるのが分かり自分の絵に少しでも取り入れられたらなあ~と思いました。
細かい事を気にせず自分らしい絵にしていけばいい。そう思える時間が楽しかったですね。

すっかり先生は皆の息子状態でした(笑)

ヨッシーさん今回もお世話さま〜

色々ありがとう!和気あいあいな雰囲気がいいね。時間的に余裕があるからかな!先生も若いから、話しやすいしね。デモは、しっかり水彩らしさのポイント押さえていてわかりやすいね。みんなそれぞれの仕上がりもいい感じ〜♪

No title

素敵!!!
こんなふうに描けるなんて良いですね~
はるさきさんの絵は私も大好きです。
でも、描けるなんて思えません。
凄いです。

nobukoさんありがとうございます!

はるさき幹太さんのデモを拝見しながら描くので、参加されていた方全員少しずつイメージは違うもののなんとなくはるさき風に仕上がっていましたよ。私もはるさきさんの流れるような背景、色の美しさ、幻想的な雰囲気など学びたくて、今回で参加は2回目です(*^^)vいろいろ応用していきたいと思っています~♪

楽しい受講

はるさき講座 和気藹々で楽しかったですね。
顔なじみの人がも多く、2回目の方が多かったせいかな?
私は初めてなので緊張ぎみ。
遠景の山の色合いがいいですね。

よっこさんありがとう!

さっきミディピレネー紀行でよっこさんの作品も見たけど、なんだかみんなの絵の区別がつかないくらい似ていました。自分のがどれだったか一瞬迷います。講座は、時間に余裕があって楽しい雰囲気でしょ!それもいいなあって思っています(*^^)v遠景の山は触ってないからきれいな感じ~と自画自賛♡

幻想的ですね・・・

色数も少なくタッチもシンプル・・・
とても幻想的な印象です。

いろんな先生の講座に参加されて益々技量アップですね。
そのパワーに圧倒されています。

Angelicさんありがとうございます!

はるさきさんの大阪講座は、昨年12月が1回目で、今回2回目です。以前から、はるさきさんの幻想的で素敵な絵に興味があったので、大阪講座と聞いて即申し込みました。今まで、大阪講座では、ならざき先生だけでしたが、最近色々な先生が大阪でデモを始めたので、できるだけ参加してみたいなって思っています。Angelicさんは、早い時期に色々な先生のデモを受けられて逆にいいなあって思いますよ~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR