須賀利の夕暮れ・・・はるさき風を応用して描いてみる!

一昨年の秋、友人と3人でスケッチ旅で行った懐かしい須賀利。
須賀利は、三重県にある小さな漁師町で尾鷲からバスで1時間くらいかな。
町を歩くと出会うのは、高齢者ばかり、子どもはもちろんいない。
静かな集落と美しい風景にたくさん出会った。
須賀利の民宿で食べた伊勢海老の味も忘れられない(*^^)v
夕暮れに出会った風景を写真から描いてみた。
はるさきさんのデモを忘れないうちにイメージで描いてみるが
ちょっとイメージ通りにはいかないなあ~♪
須賀利夕暮れ201503B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ〜!応用編だぁ〜(*^o^*)

rokoさんパワー!スゴイです!もう応用編の登場だなんて〜(*^o^*)
遠景の描き方はまさに!!良い色が出でいてバッチリですね(^^)絵の具は同じのですか?船や漁師さん達のシルエット…何だか動いている様に感じて…雰囲気ありますね〜♪人物が入るとやっぱりrokoさんらしい風景と感じます(^-^)/




ゆりりんありがとう!

昨夜8割方描いて仕上げは今朝しました。まだ中途半端だけど~もう疲れてきました。色は同じですが、マッチカラーがないので、青江三原色の青を使いました。はるさきさんの模写になってしまってはいけないので、人物入れてみて水平線も直線じゃなく揺らしました。水面と波がイマイチだけど~そのうち~なんとかなるかな(*^^)v

早速応用!

それにしてもよく須賀利を思い出しましたね。
須賀利の夕暮れは画題の雰囲気にぴったりでしたね。
私も探してみよう!

つゆちゃん早いだけが取り柄~

ホント早いだけです。船のある風景写真をいろいろ見たけど、叙情あふれる風景は須賀利くらいでした。だけど、自分が思い描くイメージの写真がなくて、ここだけの話ですが、3枚合成写真から描きました。なのでサイズも消失点も変なんです。Oさんに見破られてしまいましたハハハ~だから、つゆちゃん須賀利で写真探しもこんなのまったくないですよ(*^^)v

応用ばっちり

早速 復習&応用する姿勢に感服。
やっぱり違うは。
爪の垢もらってもできないや・・。

よっこさんありがとう💕

早さと上手さは必ずしも一致しないんだな、これが😅デモ受けながら、すでに頭の中は、応用編に進んでいます。いつものことですが。これを普段の絵にさり気なく取り入れることが理想ですね!なかなかできません😂
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR