クリスマスローズ~今年も咲きました~♪

絵を描き始めた頃、友人が白いクリスマスローズが好きなの~
って言っていたので、どんな花なんだろうと思って調べたら
うつむき加減に咲くクリスマスローズは、とても清楚で素敵な花だった。
庭に植えてから5年以上になるが、ほとんど手入れもしないのに毎年花を咲かせてくれる。
クリスマスローズの花言葉は、真冬の貴婦人~名前にふさわしい可憐な花だ。
クリスマスローズのよく似合う友人は、今どうしているのかな?!
クリスマスローズ201503B


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年のも!もち!素敵です(*^^*)

今年も出会えたrokoさんのクリスマスローズ♡何年も前にハガキでも頂いていたので、嬉しいです!
柔らかくって、まわりの赤いモチーフ達がポイントになって、すごく可愛くて癒されます(*^o^*)あったかい雰囲気でお部屋に飾っておきたい〜(^-^)/♪♪お花達に動きがあって、懐かしいお友達の事をお喋りしているみたい…

わ~今年も出会えて嬉しい(*^_^*)

この柔らかい雰囲気クリスマスローズにピッタリですね。
色がとてもいい感じです。

葉っぱの描き方も今までと少し違うような  こんな風に花と馴染ませて描けるの凄いです。

花も背景も 花瓶と影  サンキライも どれもrokoさんらしい色合いを残しながら画塾の成果が出てるのが良くわかります。

ますますrokoさんのお花シリーズ目が離せません。楽しみです(^^♪

ゆりりんありがとう!

ゆりりん早速のコメント嬉しいです。今日は、お嫁さんと華ちゃんが来るので、朝からバタバタしています。とにかく昨夜のうちにクリスマスローズを描き終えたかったので、結局夜メインで描きました。毎年描いているけど、ちょっと色を置き過ぎかなと思ったり~、あれこれトライしています。どう描くか毎回悩みが膨らんできているような気がします。最初から知ってくれているゆりりんに励まされて、また来年も描けそうです(*^^)v

ヨッシーさんありがとう💕

色々な知識が、入ってくると迷いがあって、サラサラっと描きたいのに、なかなか思うように描けません。夜になると集中できるのですが、良くない習慣です。一応仕上げたのでよしとしました😁ヨッシーさんの最近のUPは、早さも内容も素晴らしいです!

待ってました!

庭のクリスマスローズを見るたびにrokoさんのクリスマスローズ、まだかまだかと毎日ブログを開けていましたよ。
去年と違った雰囲気ですね。
バックとのからませかたが違うからかな?

つゆちゃんありがとう💕

今年も無事に白も赤も咲いてくれました。栄養不良で丈が短いですが、なんとか切り花にできました。台にのせて、覗き込む感じで描きました。描き方も昨年はどうしたかなと考えても思い出せないです。迷いの多いこの頃です😅

力強い!

今年のはとてもパワーを感じますね。
青江風? 
去年友人から苗をもらったのですが、
わが家のはまだ蕾です。
白 赤どっちが咲くか楽しみです。

よっこさんありがとう!

ちょっと強すぎました!FBで、これがいいと言ってくれた方もいましたが、もう少し柔らかく、でもリアル感も出して描きたいです。青江風でもなさそうです😅ホント悩みは尽きないですね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR