バラを描く~ハガキサイズで練習~♪

バラの練習をするが、なかなか思うように描けない。
なので、ハガキサイズで練習してみる~
このハガキ、紙は何か不明~少しペラペラ~
その中の2枚だけUPしようかな~
バラAA201503A

バラB201503B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふんわり柔らか〜(*^^*)

rokoさんの練習のバラ…2枚と言わずに、全部みたかったな(*^o^*)
2枚共にじみがいい感じで、花びらの柔らかさと立体感が出ていて素敵〜!2枚目のお花は、野ばらですか?色といい、形といいとても可愛いです♡根をつめすぎない様にして下さいね(^_−)−☆私は見習わないといけませんけど…えへへ

ゆりりんありがとう!

バラは失敗ばかりです~嫌になってきたから、ハガキサイズで、バラの花をを1個ずつ描くことにしました。これもUPするかどうか迷ったけど、ブログだけUPしました~♪このバラは、中央公会堂横のバラ園のバラですよ~花屋さんの花は、整い過ぎておもしろくないよね(*^^)vゆりりんのプラタナスと靴とても素敵だったよ~♡背景ははるさき風だよね~♪

いい色ですね(^^♪

rokoさんらしい柔らかさを残しながら色々試しているのが伝わってきます。
一枚目の下の方の花びらと葉っぱが溶け合ったような感じ私もこんな感じに描けるようになりたいです。
二枚目は淡い色の中に光を感じ素朴で可愛い感じが大好きです。

ヨッシーさんありがとう!

バラは、ほんと模索中です。ハガキで一輪だけ描いてもね~って気がするけど、まずは一輪からかなと思ってハガキに描きました。写真からなので、こういうのは、飛行機の中でも描けるよ~色は、やはり三原色は無理ですね。いろいろ使いたい色があるもんね。ヨッシーさんバラ上手だもん~♪バラも描きたけど、風景もがんばろうと思うし、やることいっぱいです(*^^)v

いつも思うことですがバックとの絡ませ方が上手いなあ!

どんな順に色を載せているのか見ているだけでは分かりません。
自分で描いてみるのがいいんでしょうね。

ペラペラの紙でこれだけ表現できるんだから、凄いね!

つゆちゃんありがとう!

これは、背景というほどのものはないですよ~適当に途中で色を置いただけです。誤魔化しの2枚です。バラは、もう描けないんじゃないかと~言うほど描いてないけど、ホント悩ましいバラです。迷い始めると嫌になってしまいます(*^^)v外で描きたいよ~♪最近、自宅で風景描くのも以前ほど嫌じゃないんだよね。慣れって不思議~♪

花の女王

一輪のバラだけでど2枚とも存在感ありですね。
背景といかに溶け込ませるか技術ですね。

よっこさんありがとう💕

よっこさんが、よく言うペラペラ紙です。昔懐かしいハガキが、何処からか出てきました。適当に描いたものです。このサイズなら、一輪だけ描けますね。背景もいい加減に入れてるので、照れますね😅
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR