青江先生個展&上牧スケッチ~♪

青江先生の個展に行った後、一つ向こうの上牧でスケッチする。
青江先生は、あんなに生徒がいっぱいでお忙しいのに
いつの間に作品を描かれたのだろうかと思うほど新作がいっぱい!
ラフな感じでありながら、離れて見るとそこにいる人物は、話し声まで聴こえてきそうだった。
素晴らしい作品ばかり~みなさん作品に魅入っていた!
この先生に習ってよかったなと改めて実感~♡
その割に、その後のスケッチは、惨憺たるものだった。
普段はそんなこと、ほとんどないんだけど~帰宅してからいじりまくり(T_T)
上牧は、ここが描きたいなあって所がなかなか見つからなかった。
いつも、描きたい場所がすぐに決まるんだけど~
うさぎちゃんくらいしか思いつかなかった~♪
上牧A201503

上牧B201503

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)

2枚共青江先生の個展での感動が出ています(*^^*)いつもと全然切り取り違う…青江先生風…うん!絶対!
いつもスケッチの時は、rokoさんと並んで描く事も多いのに、今回は全く違う場所でしたね。こんな可愛い子供達を入れていたなんて〜!やっぱりスケッチの達人です*\(^o^)/*私のちょっかいをブロックしていただけに、集中力感じるスケッチ〜♪思い切った切り取りに思い切った色使い!とても素敵です(*^^*)ウサギ可愛いから、私も描いてみたくなりました(^.^)

ゆりりんありがとう!

今日は、つゆちゃんとふたり凹んで帰りました。Kさんがいるから線描き辞めようと思ったけど、石壁もレンガもスケッチでは、マーカーしかないと途中からマーカー使いました。ちょっと汚くなったので、三原色の黒で誤魔化しました。ホントは、ゆりりんみたいにレストランの全体を描きたかったのですが、光の具合がどうも気に入らなくて~そうなんだ~青江風切り取り~素敵な慰め言葉に感動しました(T_T)嬉し泣き~♡

ちゃーんと7描けてる

ダメダメ言いながらちゃーんと描けてるね。
思い切った色使いで迫力あります。

よっこさんありがとう!

こんなに自宅でいじったスケッチは、初めてです。なんとかUPしましたが~こうするしかなかったです。よっこさんたちは、ペン描きでサラサラっと仕上げて余裕だったから~現場じゃ嫌になりました。思い切った色づかいは、青江三原色の黒を思い切り使って誤魔化したからかな(*^^)v

凹むことないよ!

青江効果が良い方にどんどん表れている(^^♪
全然汚くないですよ。

つゆちゃんありがとう!

帰宅してからいじりまくりです。黒ですべて誤魔化したって感じですね~またスケッチ仕切り直ししたいです。ホントもう少しスケッチ練習が必要だな(*^^)v青江先生を見習って、色々な切り取り方をするのも練習~かな(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR