ふきのとう~天ぷらになる前に描いておこう~♪

山の辺の道歩きで見つけたふきのとう~
すぐに描けなかったので水に入れておいたら復活!
今夜は天ぷらにして食べよう~♪
~っとその前に三原色で描きました(*^^)v
ふきのとう201503A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ふきのとう 我が家でもしばらくボウルにいれていたけれど、お花がひらいてしまいました。いただいたときにふき味噌をつくりました。あのほろ苦いかおりがすきです。ふきのとう みちこさんが描くと春を感じます。天ぷらのお味はいかがでしたか。

ゆりさんコメントありがとう!

ゆりさんも、お元気そうでよかった〜💕ふきのとう、一昨日の夜にすぐ天ぷらにした方が美味だっかな。少し苦みがきついかも〜天ぷらにすると、ついたくさん作り過ぎて胸やけしています😅

春の色〜(*^o^*)

ふきのとう…春ですね(^^)去年のrokoさんのふきのとうも素敵でしたが、今年のは三原色で春色、若草色がとても素敵です!
rokoさんの天ぷら、いいな〜!美味しそう〜春の味も満喫でしたね〜(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

季節のものを描くのも食べるのも嬉しいですね。これを現地で摘み取ることができたら、もっといいんだけど〜♪これで100円だから嬉しいです。机に並べながら、どう描こうかなって考えるのも楽しいです😁天ぷらいっぱい揚げたので、ちょっと胸やけでした😅

春を食す。

春を着彩、食す、贅沢やね。
スーパーで見かけるけど萎れていて買う気がしません。
食材だけでも仕入れにいきたいわ。

よっこさんこちらにまでありがとう!

ふきのとう昨年も何処かで買ってきて描きました。明日香だったかな?季節のものなので、出回る期間も短いから〜個展に行ったので、少し描くのが遅くなり、食べるのが、遅れてしまいました😂

No title

大阪は都会だから有名な先生方の教室、デモが沢山あると思いますが、みちこさんは青江先生だけの教室ですか?

hiroさんこんにちは

青江塾は、2年前に開設された時に入塾しました。常時通っているのは青江塾だけです。数年前から、ならざき清春さんのデモを年に3回くらい受講しています。今年になって、大阪で色々な画家さんが、デモをされるので、機会があれば参加しようと思っています😄
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR