i石壁のある風景~スケッチ練習~♪

スケッチ旅行のために石壁のある風景を練習する。
不明な紙の裏で描いたが、ちょっと描きにくい。
次回、同じ風景をペンかマーカーで描いてみたい。
石壁の凸凹表現が難しい~やり過ぎると汚くなってくる!
只今思案中~♪
スケッチ練習1A石畳201503

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!私の好きな感じ〜(*^^*)

とっても素敵ですね(*^^*)すごく絵になる場所!石の階段、石壁、そして可愛いお花…私もこんな場所描いてみたいな〜♪
石壁の描き方、私はこんな感じであまり細かくない方が好きです…実は私も似た事で悩んでましたσ(^_^;)
それにしても…謎の紙の裏で⁉︎綺麗な滲み、ぼかしできていてrokoさんスゴイです!
ペンやマーカーの画も楽しみです〜(^-^)♪♪

ゆりりんありがとう💕

ここは、何処かわかりません。以前ネットで見ていて気に入ったので、勝手にトリミングしたように思います。花のある石段が素敵で〜。石壁難しいけど、描かないとわからないもんね😅

サラッとスケッチ風いいですね

遠景の木や石壁は描き込みすぎず、石段も影だけで表現凄く雰囲気出てますね。

風景の中の花の描き方うまいなあ~  絵全体がこんな感じで明るく楽しくなる風景描けるようになりたいです。


ヨッシーさんありがとう!

さらっとは、描けないけど、たぶんこんな石壁の家が、たくさんあると思うので、練習です。お花か、あるとちょっと意欲も湧きます!今日は、まさかの欠席になり残念です😅来週月曜日、よろしく😄

石壁いいね。

イタリアへ向けて着々と準備中ね。
石壁良い感じですね。手すりの上の葉ネガティブペイントでいいですね。にじみ具合もいいです。

よっこさんありがとう!

きっとイタリアは、こんな石壁ばかりではないかなと〜焦って練習しています。ペンでもマーカーでもいろいろ試したいです。よっこさんもドンドン進化してるから、見習って頑張らなくちゃ😁
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR