村上豊さん個展&異人館周辺スケッチ3枚~♪

滲みを生かした猫が素晴らしい!
思いのほか、猫は実物大くらいに大きい!
簡単な滲み操作では描けそうにない。
村上さんも作品になるのは5枚に1枚くらいですよとおっしゃっていた。
猫だけでなく、雪の中の列車、雨風景、海と
いずれも偶然&必然でできる作品に圧倒される。
その後は、異人館周辺でスケッチ&5分クロッキー&
ランチをしたフレンチレストランを10分で下描き
途中で雨が降ってきたので~レストラン着彩は自宅でとなった!
神戸風見鶏B201503

神戸風見鶏クロッキー201503

神戸フレンチレストラン201503

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)

楽しい3枚!迫力だなぁ〜やっぱり*\(^o^)/*
今日は久しぶりにrokoさんと並んで描けて、楽しかったです(*^o^*)
風見鶏の館は切り取りがいいですね。すっかり作品です!人物クロッキー、サラッと入った影がすごくいい感じです!雨が降り出した中での1枚も外せませんね(^_^)vあんなに時短でこんなに現場の雰囲気が出せて〜!参りました!って感じですよ〜♪rokoさんの楽しさ伝わります!スケッチ旅行には思いっきり紙を一杯持って行って下さいね(^_−)−☆

上半分でもしっかり風見鶏!

これこれ この風景をイメージしてたのに 本当にドジな私でした(@_@;)

代わりにrokoさんの素敵な風見鶏見せてもらい自分を慰めています(笑)

下のレストランの色使い一瞬青江先生のパン屋さんが浮かびました。
人物クロッキー楽しそう!

ゆりりんありがとう!

今日は、3枚ともいい加減だったから~楽しみながら描いたって感じですね。ゆりりんとのおしゃべりがよかったのかな?!早技クロッキーも結構楽しいね。またやってみよう!Kさんには、すべてふっくらぽっちゃり~って言われたけどね~それなりにおもしろい!丁寧に描くと真剣になって疲れるけど~軽いのがいいね(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

まさかの~欠席残念でした!こういうこともあるでしょう~今日は、お天気がイマイチだったので、お昼を食べる前にスケッチしました。2時からランチ~その後帰るつもりが、ランチレストランを描こう~ということになって10分で終了!雨が降ってきました~明日は、個展楽しんできてください(*^^)v

連日おつかれさま

村上さんの作品どれも素晴らしく魅了されました。

異人館スケッチ早々とアップ。
木の色変化、角度がいいですね。
クロッキー観察眼がするどい。
こんもりパラソルも・・。(笑)

よっこさんまだまだ続きますよ〜♪

個展素晴らしかったね!滲み猫練習しましょう!たとえ、しっぽだけでもね😅来週も、スケッチは、まだまだ続きますよ。気候も一番いいときですからね😁

やっぱり凄いわ!

ちょっとの時間も無駄にするのを惜しんで絵に没頭するrokoさん、頭が下がります。
人物が描けないと嘆くより実践しなきゃ と反省しています。

風見鶏を部分だけ描くという手もあったんですね。
真似てみます。

つゆちゃんありがとう!

凄いことではないですよ~ただただ描きたいだけだから~スケッチを含めて絵を描くことが好きでたまらないんだろうねえ!なんでこんなにはまったかわからない~寸暇を惜しんで描いている訳でも、がんばっている訳でもないんですよね。絵を描くのが楽しくて~描き過ぎて疲れることはあるけどね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR