明日香・上戸でスケッチ2枚~

ちょうど1年ぶりに明日香・上戸でスケッチする。
石舞台のすぐ裏の小高い丘の上から、明日香村を眺めてスケッチ~
今日は、ぽかぽか陽気でとても気持ちがいい。
まもなく咲こうとする桜が、ほんのり桜色に~
ちょっと強調し過ぎて桜が咲いたよう~♪
棚田が多すぎてちょっとクラクラしそうだった。
明日香上戸AA201503

明日香上戸BB201503

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんお疲れ様でした。

スケッチ半分遠足半分の楽しい一日でした。
一枚目の棚田はあの複雑ないろんな形が表現されて広がりを感じていいですね。
山も畑も一気に春色気持ちいい絵です。

ヨッシーさんお疲れさまでした!

明日香は、何度行ってもいいわあ~♡日本では、一番好きなスケッチポイントかもしれません。どこでもスケッチできそうです。苦手な田園風景だけど、明日香は、描いていてとても気持ちがいいです。今回は、色気を出してファーストウオッシュなんて言っていたので、完成までたどり着けませんでした(*^^)vまた行きましょう~♪

思いっきり春が来た〜(*^o^*)

ポカポカ陽気の春の明日香…昨日の気持ち良さが蘇るスケッチです(*^^*)明るいグリーンとピンク色がとても綺麗で、又ルンルンしそうです!2枚目は野焼きの煙を入れたんですね!白い煙が雰囲気アップです。私もいつか描いてみたいけど…私のスケッチには似合わない様な気もします(T . T)
スケッチグッズも充実で、本気で描く⁉︎rokoさん、カッコ良かったですよ〜(^_−)−☆

ゆりりんありがとう💕

かっこよさを求めても、現場で完成しなくて、ずっこけます😂迷わずこれってピシッと決められる日がくる事を祈りながら、スケッチ続けましょう。最後までお付き合いよろしく😎

珍しく

今回は珍しく時間かけて描いてましたね。
だからかな?いつもの色と少し違うけど春の棚田の雰囲気がいいですね。

よっこさんありがとう!

いつもよりかっこよく描くつもりが現場で仕上がらないと不満が残ります。ただ最後に手前の棚田にさらりと色を置きました(Aさんデモの影響です)これが、結構効くかなと思いました。ちょっと自画自賛になりました~ここの部分だけですけどね(*^^)v

気合の入った一枚完成ですね!

絵の出来はかけた時間に比例する?!

今年は無理ですが桜のころ行きたいですね。

つゆちゃんお疲れさま~

かけた時間に比例するとは、思えませんが、今回気合いが入り過ぎて、却ってもたついてしまいました。かっこいい絵を目指したけど、仕上がりはいつもと変わらずです(*^^)v上戸に昔2人で行ったとき、確か桜の季節だったかな?!来年は、桜の季節に行きましょう~♪

No title

春の強い陽射しを感じる明日香の風景、
棚田のグリーングラデーション、里に咲く桜とのコラボ、春いっぱいの作品ですね。

鶴見緑地公園スケッチ、お見かけしなかったのは前日に明日香へお出かけだったんですね。

Angelicさんありがとうございます!

鶴見緑地スケッチ会参加されたんですね。お天気も良くて良かったですね。私は、あまり大勢のスケッチ会が苦手なので、大阪水彩くらぶのスケッチ会には参加していないです。個人的にのんびり行ってます。明日香のような自然な棚田や山を描くのは苦手ですが、雰囲気がたまらなく好きなスケッチポイントです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR