お隣の椿をラフ描き~♪

藪に咲くやぶ椿を写真から描いていたが、何枚も失敗!
そんなとき、お隣さんから椿をいただいた。
思い切ってラフに描いてみる。
描いている間にポトリと花が落ちる。
ちょっと崩れ過ぎだけど、とりあえずUPしておこう(*^^)v
つばき隣りB201503

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年の椿も素敵です(*^^*)

実は、私はrokoさんはきっと椿を描かれてるだろうな〜って思ってたんですよ〜(^-^)♪♪だから、ヤッターって感じです(≧∇≦)
影色も綺麗で素敵です(*^^*)やっぱり写真ではなくて、椿の花を目の前にして描くのが一番ですね!
年々生き生きとしたお花になっていますね!今年のなんて、めっちゃ生命力感じます(^^)ポトンと落ちたお花も動きあるわ〜
お隣さんに椿を頂くなんて…うーん、羨まし過ぎです。でも、私だったら描かないで、見ているだけで満足しそうですねσ(^_^;)

ゆりりんありがとう!

いつもと違うラフな感じで描くと自分の絵じゃない感じがして~どうしようって思います。でもゆりりんの言葉で少し救われます!坂本の山の辺の道で見つけたやぶの中のやぶ椿を仕上げたかったのですが、ダメでした。実際の風景はよくても、写真になるとイメージが違うんですよね。まさかゆりりんも椿を描いていたなんて笑ってしまいました(*^^)v気分転換させてくれたお隣さんに感謝です(*^^)v

ラフな描き方、私の目指すところ!

絵が強くなってきて、どんどん進化している!
悩みながらも枚数を重ねることが大事なんだなとつくづく思います。
お尻を叩かれた感じ(笑)

つゆちゃんありがとう!

私なりのラフだけど~ある人に言わせたらラフじゃないらしい!まあ人によっていろいろだもんね。私は、特に静物画は、細密画の方が得意かも~そう思ったら、ラフだよね。ホワイトワトソン余っていたので、ラフならこの紙かなと思って使ったけど、にじませたくなくても勝手に滲みます(*^^)v

ラフじゃないほうが好き。

お花はあまりラフすぎても、、。
ま~好みだけどネ。
俯きの花いいね。

よっこさんありがとう!

残念ながら、ラフに描きたくても、私もよっこさんも、あまりラフに描けないよ!下手すると植物画みたいになりそうです😅描きたいものを無理なく描かなくちゃね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR