桜さくら~ど・アップで描いてみる~♪

このところ、あちらこちらで桜の絵をUP~
ど・アップで少しイメージを変えて描いてみる。
青江塾の展示コーナー用なので三原色で描く。
三原色では、花弁の影色がとても難しい。
先生にアドバイスをいただいて加筆する。
背景の感じがとてもいいですよ~と言っていただいたので
続けて手直ししてみて一応完成としよう~♪
サインを絵具で描いたら、主張し過ぎてしまった(反省~)
さくら201504B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!元気一杯の春(*^^*)

私もお花も素敵だけど、背景がとても素敵と思いました!三原色でこんな素敵な桜が描けるなんて〜!
画面一杯に広がる可愛い桜!rokoさんらしい元気一杯の春です(*^o^*)
教室での再会を楽しみにしています(^-^)♪♪

ゆりりんありがとう💖

没にしようかなと思ったら、先生が背景いいですよとおっしゃったので、加筆して仕上げました。三原色で、ピンクの花は、難しいし影色も気になりますが、これ以上は無理ですね😅ゆりりんもオルゴール?蓄音機?かな飾っていましたね。先生から聞いて初めて知りましたよ😁

ランチが短過ぎて〜(T . T)

そうなんです。以前の蓄音機をリメイクしてみました(^^)グリザイユ技法をやってみたかったので、小さいので練習してみました…っていうの、ランチの時に話したかったのに〜(^^;;余りにも時間短くて、全然足りませんよぉ〜(*^o^*)恥ずかしいから、あんまりしっかり見ないで下さいね(^_−)−☆

ゆりりんこんばんは〜♪

先生オルゴールって言ってました。以前描いた蓄音機だと思ったら、新たに描いたんですね。確かにランチは短いね。いつもMAXです😂

三原色の桜いいですね(^^♪

ほんと背景の色やにじみが薄い桜を引き立てていますね。
ほんのり入ってる薄いピンクが素敵!
影の色や入れ方先生のバラの絵を思い出しました。

今までの影の入れ方と少し違うけれど自然な仕上がりでいいですね。

作品展用ですか

桜の花芯や淡い花びらが良い感じですね。先生を言われたように影色がよくマッチしていますね。
先日青江塾でお会いした時、皆さんが展覧会の作品に取り掛かっておられるのに驚きました。私はその時初めて三原色の黒色で描きました。

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさんバタバタしていて、返信コメント遅くなってごめんね!教室展示用に描いたけど、あまり気に入ってなくて~でも先生が背景いい感じですって言ってくださったので、続けて描きました。影色には、まだ違和感あるけど、どうもこんな感じでいいらしい?ってことで、教室の横に飾る予定です(*^^)vミディの模写ちょっとコメント入れられなくて申し訳ない~FBは、当分無理かもです。

fukaseさんありがとうございます!

これは、ハガキサイズくらいで教室の横の展示用です。作品展には小さ過ぎです(笑)昨年は、3か月前から始めたけど、先生も生徒も、かなりハードだったので、少し早めに始めることになったんじゃないかな?!三原色でお花を描くのは、かなり難しいですね。あの三原色では、題材が限られるような気がします(*^^)v明日から、出かけてきます~♪

いってらっしゃい。

青江風の元気な桜だね。
どんどん変わるね。
いよいよイタリアですね。
お気を付けて・・・。

よっこさんありがとう!

今年は、準備に忙しくて、桜スケッチに出かけられなかったのが残念です。昨日から個展&JWS巡りでバタバタしました。今、成田のホテルです。明日からイタリアいってきま〜す✈スケッチ三昧なら嬉しいなあ😁

紹介

プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
83位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR