ヴァッロ・ディ・ネーラは、石壁に悩みながらスケッチする!

スポレートからスケッジーノを経て、ヴァッロ・ディ・ネーラへ
「スケッジーノでスケッチ!」なんて言っていたけど、写真だけでスケッチはしなかった。
古い町並みと川風景が美しかった。
スケジーノ写真1
ヴァッロ・ディ・ネーラは、スケッチ仲間のOさんお勧めの町だ。
山の上のホテルは1件、しかも8部屋しかない。
人口は、400人ほどの小さな町だ。
ヴァロデネーラ写真
1枚目、街の中でスケッチをしていると、塀の上から仔猫が落ちてきた。
みゃーみゃー鳴いていると、親猫が来てくわえて走り去った。
なのでちょっと描き入れてみたが、わかるかな?
ヴァッロ・ディ・ネーラ1c
2枚目は、少し高いところから、町全体を見ながらモノクロで描いてみる。
ヴァロデネーラ2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう!めっちゃ素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

いいですね〜♪本当に描きたくなる場所一杯!って感じのところですね!どこでもドアがあったら、行きたい!!
猫ちゃん!発見(o^^o)現地ならではの楽しさですね♪石壁の描き方、素敵です(^^)石のゴツゴツ感でてます。でも、やっぱり何よりこの切り取りがとっても素敵!rokoさんの描き方にピッタリきています(*^^*)ホントどこでもドア欲しい…
モノクロはキリッとしていて、強い光感じますね(^^)海外スケッチでもカラー、モノクロと直ぐに描き分けて、すごいです!
余談ですが、イタリア語って舌の短い私には言いにくい名前です(^◇^;)

ゆりりんありがとう!

この石壁みんな描けなくて~ちょっと赤坂さんに文句を言ってしまいました。最初、適当に描いたら、建物が病気みたいになりました。少し洗って落とし、赤坂さんの描いた石壁参考に描き直したので、よく見たら汚いです。でもアルッシュは、紙が強靭なので、助かります。猫ちゃん見つけてくれてありがとう!モノクロは、珍しく赤坂さんに褒められました(*^^)vイタリア語は、おもしろいことがいっぱいありますよ。また会ったときにね~♪

No title

お天気が良かったようですね。
眩しい陽光の中で古びた石壁が輝いています…
メルヘンの世界に紛れ込んだような~・・・

ニャンコも分かりますよ~・・・

モノクロ作品もとてもすてきだわ~、モダンな作品ですね。

Angelicさん石壁、石畳は苦戦です!

描きたい場所が、必ずしも描ける場所とは限らないですね。石壁の描き方を赤坂さんが、デモされたのを知らずに勝手にスケッチに出かけてしまいました。いつものことですが~なので、上手く(デモを見ても無理かも~)描けなくて、後からホテルで手直しです。モノクロは、好きなので、サラサラ描きました(*^^)v

惹かれるもの満載の絵ですね(^^♪

この階段見たら難しいの忘れて描き始めそうです。
柔らかい光に可愛い植木鉢、石壁も石段に合ってていい感じです。

モノクロも立派な作品! のびのび筆が動いたように感じます。色んな描き方を使い分けて充実した時間を過ごしたのが伝わって来ます。

rokoさんのスケッチがどんどん進化してる~ 凄いです(*^_^*)


人の代わりに猫!

村の人にほとんど会わなかったね。
子猫の鳴き声が耳に残っています。
2枚とも明るい日差しがバッチリ表現できていいですね!

ヨッシーさんありがとう!

日本でもスケッチは、楽しいですが、家事もしないで毎日スケッチ三昧~しかも異国の風景は何物にも代えがたいです。石壁など嫌になる瞬間もありましたが、やはり気持ちいいですね。絵の進化は、ほとんどないですよ。そろそろ慣れて気合い入ってきたなって頃に帰国となりました。せめて2週間は欲しいところですね。まもなくヨッシーさんとも一緒に行けるね。今度は、少し長いので楽しみですね(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

ヴァッロ・ディ・ネーラ400人って言っていたけど、そんなにいない感じでしたね。静かな街の中でのスケッチは、とても贅沢な時間でした。石壁の処理にはさすがに泣きましたが・・・。ホントこの時ばかりは、途中でスケッチが嫌になった瞬間でした。おかげで、もう石壁&石畳がどんなに出てきても大丈夫です。これだけ描けば、石なんてなんのそのですよ(*^^)v仔猫ちゃんは、みゃーみゃー可愛かったね~♪

ブログ見る

イタリアでは、ご教授感謝です。初めてブログを開きました。
石壁、プロのみちこが苦労するんだから、初スケッチのやまが
苦戦するのは当たり前だったね。
それでのチャレンジで、出来た出来ないを乗り越して、
作品は大切保管することとしています。
まずは報告とお礼です。

やまちゃんありがとうございます💕

やまちゃんブログを訪問くださって嬉しいです。イタリアスケッチ旅、悩みながらのスケッチも楽しかったですね。やまちゃんとのおしゃべりも楽しかったです。やまちゃんもいつかブログを開いてくださいね😁またスケッチ旅でご一緒したいですね〜♪

石壁と石畳

どの絵もrokoさんワールド。
石畳、石壁苦労されたようだけど、良い感じになってますね。仏旅ではご教授くださいね。
にゃんこのびてる??
モノクロ明暗がはっきりしていいね。

よっこさんありがとう!

石壁に石畳ばかり描いていました。こんなのでよかったら、教えるけど、赤坂さんのとちょっと違うよ~私のは、適当に描いてる!仔猫なので、丸まっていますよ~伸びている訳じゃないよ!猫は、凄いね。こんな高い所から落ちても大丈夫なんだから~♪モノクロは、楽でたのしいね~フランスでも描こうっと(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR