天空に浮かぶ絶景の村、カステルッチョ&チヴィタ・ディ・ヴァーニュレッジョでスケッチ!

ヴァッロ・ディ・ネーラからバスで1時間くらいの所にこんな美しい村が~♪
背景に雪山、ぽっかり浮かぶ天空の村カステルッチョだ。
ここは、レンズ豆とサラミが特産、この村に住むのは5世帯ほど。
6~7月には7色のお花の絨毯がみられるそうだ。
少し坂を上ったところから村の全景をスケッチした。
この美しい村を眺めながら絵を描くのは最高に幸せ~♪
カステルッチョ1
ヴァッロ・ディ・ネーラを後に、ソヴァーナへ
途中チヴィタ・ディ・ヴァーニュレッジョへ立ち寄る。
ここは、断崖絶壁の上にポツンと残された不思議な村。住民は8人ほどだ。
この村に来て、日本人観光客に初めて出会った。
みんなは、涼しいレストランの中でスケッチしていたが、
私は、外でのスケッチを選んだので、途中から暑くて熱中症になりそうだった。
チヴィタディバーニョレッジョ1

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウワ~ッ、きれい!

断崖絶壁に残された小さな村、背景の雪山に映えて、
まるで天界のユートピア…ですね。

色彩もとっても優しく明るく透明感があって・・・
素晴らしいわ~、Angelic好みです・・・(^+^)

Angelicさんありがとうございます!

カステルッチョでは、なぜだかいつもの癖で、なんとなく線描きになってました。赤坂さんに安野光雅風でなかなかいいよね~って講評いただきました。私も自分らしいスケッチかなと思っていますので、Angelicさん好みでとても嬉しいです(*^^)vこの場所では、6歳くらいの男に「チャオー!」とあいさつされたので、「チャオー!」と返したら、投げキッスされました。さすがイタリア人ですね(*^^)v

rokoさん、チャオー!

石壁の絵が続きましたがやっとrokoさんらしい綺麗な色が登場しましたね。
チャオー!と言いたくなる絵ですね(^^♪
チヴィタの方は断崖の感じが出ていいですね!


つゆちゃんグラッツェ~♪

カステルッチョ石壁じゃなかったし、赤坂さんが、通りすがりに「いつものように描いたらいいよ~」とその一言が、自分らしい絵になりました。石壁もないしね。ここは、ホントに気持ち良かったね。チヴィタは、帰宅後、左の大きな樹を洗い落しました。あれが気になっていたので~その方が、断崖絶壁に立つ感じがして、少しすっきりしたような気がします(*^^)vラングトンは、水張りしたら、意外にすんなり落ちますね~

絶景!!

すばらしいところだね。
こんなところでスケッチできたなんてちょっぴりうらやましいわ。(^^♪
雪山が素敵、もちろん可愛い家もね。
暑さと戦いながらもさら~と描かれていてきれいだわ。

凄い!天空の城みたい。

雪山を背景にこんな風景見たらずっとここにいたくなりますね。
雪山にイタリアらしいオレンジの屋根が映えて可愛い村ですね。

それにしてもこんなに沢山の屋根、向きもそれぞれなのに見事に描き分けて建物描くの上手(^。^)

絶壁の家も凄いね。今までのスケッチとスケールが違う感じがします(*^_^*)

よっこさんありがとう!

こんな村、個人旅行では無理ですね。よくぞキャンセルが出てくれましたって感じです。これまでのスケッチツアーと比較にならないくらい素晴らしい企画でした。しかも赤坂さんが、自分自身のの費用も出してくれているし、講評も毎日だしね。素晴らしいスケッチ旅行だよ。雪山背景にこんな素敵な村があるなんてびっくりです(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

雪山背景のカステルッチョを描いているとき、なぜか大原の観覧席からの風景を思い出しました。雪山は、初めてだったので、どう描くのか少し戸惑いながらです。家は、ところどころ嘘っぱちです。木々だと思ったら、教会の屋根だったところもあります(*^^)vなんとなく辻褄を合せました。つゆちゃんのは、ほぼ正確です~♪

きゃ〜!素敵♡

とっても素敵です(*^o^*)現実にこんな可愛らしく少し不思議な村があるなんて〜!それだけでも感動!なのに、風景楽しみながらスケッチできるなんて!本当に幸せなひと時でしたね(*^^*)
色もカラフルで美しく、rokoさんが心から楽しまれているのが伝わってきます!本当にとっても素敵♡♡お家に飾りたい位です(^^)

ゆりりん嬉しい言葉をありがとう!

最初に描いたカステルッチョは、爽やかでとても気持ちよかったです。背景に雪山がある村は、まったく初めてだったので感動です。周辺は、6~7月には、北海道美瑛の数倍拡大バージョンでお花畑が広がるようです。1年を通してこの村に住んでいるのは、8人くらいと言うから住むには厳しいのでしょうね。こんな素敵な場所に行けてさらにスケッチまでラッキーでした(*^^)vここは、roko風&安野さん風です~♪チヴィタは、途中から一人暑い最中のスケッチになりました~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR