宝石のような村・ソヴァーナでスケッチ3枚~♪

ソヴァーナは、トスカーナ州にある宝石のような小さくて可愛い村。
この日は、1日ソヴァーナの村で自由にスケッチする。
ホテルを出ると、すぐ近くにお花が咲く窓が気になりスケッチする。
ちょうどいい具合に黒猫が寝転んでくれた。
ソヴァーナ1

2枚目は、メイン広場から1枚スケッチする。
真ん中にある教会の形とその左右の道がおもしろい。
右手にあるカフェで、おしゃべりしながらのランチも楽しい~♪
ソヴァーナ2

3枚目は、前日から気になる白い花の咲く扉をスケッチする。
手前が淋しいので、写真から猫を描き加えた。
ここは、とても気に入ったので、もう一度きちんと描き直したい。(*^^)v
ソヴァーナ3

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと!宝石ですね(*^o^*)

素晴らしいスケッチばかり!カラフルなお花や猫ちゃんも…風景が素敵だから全てがキラキラ輝いてる感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
rokoさんが嬉しそうにスケッチされている姿が見えるようです!rokoさん、のってますね〜♪明るい色使いや切り取りも私好み♡作品としてもバッチリいけますね(^^)私だったら、こんな村だと興奮して夜眠れないかも…(o^^o)

ゆりりんありがとう!

私しっかり眠っちゃいました~♪3枚目は、特にお気に入り!前日の夕方散歩のときにここで描こうって決めていました。翌日スケッチの時、夕方描きに行きました。少しアドバイスで手直ししましたけどね。こうして毎日のようにUPしていると、再びイタリアスケッチ旅の記憶が蘇ります。この村は、平和なんでようね。野良ネコちゃんもいっぱい~しかも太ってる(*^^)v

時間が止まったような・・・

イタリアの田舎、いい所に出かけられましたね。
のんびりと陽光を浴びながらスケッチしている姿が目に浮かびます。

時間に追われることもなく美しい田舎街で~・・・
想像するだけで私までが幸せ感に浸ってしまいます。(^+^)

明るい色調の中にニャンコが何ともホッコリさせてくれますね。

Angelicさんありがとうございます!

拙いスケッチ見てくださって嬉しいです。ここは、教会の時計と同じで時間が止まったようでした。村の人たちもやさしいのか、野良ネコちゃんもいっぱいいました。しっかり餌をやっているようで太ってます。おかげでたくさんモデルになってくれました。泊ったホテルにも4~5匹住み着いていたようです。10日間というのは、あっという間ですね。贅沢ですが、もう少し長く滞在したかったです(*^^)v

小さいけど魅力的な村でしたね!

同じ場所を描いてもrokoさんが描くとすっきり綺麗に仕上がりますね(^^)/
白い花もくっきり、緑色の濃淡が活かされているだからでしょうね。

ほんとソヴァーナもよかったですね!

最初、スケッチには、イマイチかなって思ったけど、歩いてみると意外にいろいろスケッチ場所がありましたね。猫が多いのも気に入りました。今回は、せっかく赤坂さんに講評してもらったから、それにしたがって帰国してからもいじりました。スケッチは、いつも描きっぱなしだけど、こういうのもありかなって思いました。ある程度いい紙なら、洗うことができるので、いいですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR