スケッチ旅行最終日は、ジリオ島へ日帰り旅行~♪

スケッチ旅行日記も今日で最後になりました。
拙い絵を見てくださってありがとうございます!
サント・ステーファノ港から船でジリオ島へ渡る。
島で2枚スケッチしたが撃沈~海に沈めてきた。
この島で食べた海の幸パスタは美味しかったな~♪
もう1泊したかったなと少し気持ちを残しながら島を後にする。
帰りの船から見た逆光の景色が素晴らしかったので写真から描いてみた。
ジリオ島1

最終日は、オルベッテロのホテルに宿泊~♪
翌朝、ホテル周辺を散策すると、近くの広場で骨董市が開かれていた。
そこで、お気に入りのポットを見つけて購入する。
さっそくポットに桜を入れて描いてみた(*^^)v
スケッチ旅行は、旅してよし、絵を描いてよし、写真から描いてよし
こんな楽しいことはない~♪これからもできる限りスケッチ旅を続けたい(*^^)v
やえ桜201504A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい*(^o^)/*

イタリア旅日記の終りにふさわしい素晴らしい風景画ですね!逆光の感動的な景色…遠景の色や少し白く浮かぶ家々、そして影になった船とキラキラのブルーの波!ちょっと素敵過ぎて感動しました(*^o^*)波が本当に美しい!映画の一場面のようです。
旅の思い出に浸りながら絵を描くなんて、本当に贅沢なひと時ですね。
ところで、このブルーの壺は今回買われたのですね…とてもエキゾチックな雰囲気♡桜のピンクがより美しくみえます♡又時々登場するの楽しみです♪
rokoさん、楽しく美しいイタリア旅日記を有難うございました!私も少し旅気分を味わう事が出来ました(*^^*)本当に絵って素晴らしいなって…こんな楽しい趣味!ないですよね!って、私は旅していないけど…(^◇^;)一層感じています…えへへ(^_−)−☆

ゆりりん一緒に旅を味わってくれてありがとう!

ジリオ島パスタも美味しかったけど、海が思うように描けなかったです。手直しくらいじゃどうにもならなかったので、海に捨てました(*^^)v1枚目は、ちょっとだけ、はるさきさんカラーを意識して描きました。船の中から撮った一枚からです。スケッチは、もう少し場所選びをすればよかったと反省です。桜を入れた壺~ポットは、ホントは、模様がもっと複雑ですが、お花がメインなので、あっさりめに描きました。ゆりりんには、いつも褒められ過ぎのコメントをもらって~でも嬉しいですよ。また、普通のバージョンに戻りますが、よろしくね(*^^)v

映画のラストシーンのよう!

素敵です(^^)/
旅の終わりに感動的なシーンに出合い思わずシャッターを切ったよね。
早速戦利品が登場、春が来ると思い出すことでしょう!(^^♪

素晴らしい⭐️

ジリオ島?の絵がすっごく素敵です✨✨何とも言えない色合い?雰囲気がたまらないです✨私も早く行きたい気持ちが更に!ますます‼︎うずうずしてきました( ´ ▽ ` )ノまた実物見せて下さいね☆

つゆちゃんありがとう!

まさにこんな風景だったよね。一瞬を捉えることができてよかったです。現場スケッチ撃沈だから~せめて写真からと思いました。あの風景を見たとき、なんとなくイメージが決まっていました。超久しぶりにアルッシュ粗目で描きました。大昔の紙ですが、死んでなかったみたいです(*^^)v

シュワちゃんありがとう!

久しぶりのコメントだね。シュワちゃんにそんなに言ってもらったら、額に入れてみようかな?!額装したら、1.5倍くらいはよく見えるかな?!現場スケッチは、海に流してきたから~♪シュワちゃんも、まもなくだけど~その前に行ってきま~す(*^^)v

楽しいすケッチ旅行だったようですね。

いよいよ最終日なんですね。
逆光の風景、シンプルで素敵だわ…!

このポット、骨董市で購入されたんですか…
印象からですがあの花器に似ているような…(^+^)


楽しいスケッチ旅行、お疲れ様でした。
これからしばらく旅の思い出作品アップされるのを楽しみにしています。

Angelicさんありがとうございます💕

スケッチ旅日記最後までお付き合いくださって嬉しいです。ジリオ島の絵は撃沈ですが、思い出に残るスケッチができました。いっぱい撮った写真からも描いて行きたいです。骨董品の値打ちはありませんが、絵のモチーフとして大切にしたいです。あの花瓶に似ているかもしれませんね😅

ワンダフル!!

光る海とバックの街すばらしい。

アンティークグッズと桜もとてもよくマッチしてる。

よっこさんありがとう!

現場スケッチ撃沈だから、帰りのフェリーからの絵を描きました。逆光の町並みと光る海がとても綺麗だった!海外で見つける骨董も嬉しいものです。桜を入れてルンルンで描きました(*^^)v次回もなにか探してこよう~♪でも、家族にとっては、単なるゴミですけどね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR