京都伏見の酒蔵をスケッチする~♪

初夏というより真夏の暑さ~
伏見酒蔵の堀川沿いでも暑い暑い~
1年前の3月に来たときは、木の葉がなく川の水もなく少し淋しかった。
今回は、水はたっぷり~水上を十石舟が行く~柳の葉っぱが茂り過ぎ!!
苦手な木々が目の前に広がり、酒蔵がちょこっとしか見えない~
木陰を選びながらスケッチする。
伏見1

鳥せいのランチを挟んで、昼から黄桜前で、
お酒の発酵する微妙な匂いを感じながらスケッチする。
帰り路に食べた宇治抹茶パフェの美味しさに暑さも忘れる~♪

伏見2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)

手前に大きな柳の木があって、木陰の涼しさ感じますね(^^)蔵が並んでいるのも可愛い感じ!グリーンの変化も初夏の色でいいですね。
2枚目は黄桜の暖簾の色が素敵!人物もしっかり入って観光地の雰囲気がでてます。2枚共形がキリッとしているし、色もはっきりしていて、とてもスッキリしていると感じます(^-^)/
難い場所でも、rokoさん風の描き方でステキなスケッチを完成されてスゴイなと思います(*^o^*)今回から登場したrokoさんお手製のテーブルがGOODでした!私は、暑さのせいか、ノリが悪くって…(T . T)スケッチは撃沈でしたが、緑一杯の中、屋形船が行き交い、日常を忘れる様な気持ちの良い時間でした(*^^*)

なにより暑かったね〜

真夏のスケッチ会みたいでした😅拙いスケッチ絵にいっぱいのコメントありがとう💕酒蔵の前の柳の木、茂り過ぎだよね。1番苦手なタイプでした。観光客が、多かったのも落ち着かなかったね。ゆりりんのスケッチ〜全く撃沈じゃなかったよ。サラサラペン描きよかったよ〜♪帰りに食べた宇治抹茶パフェは、超美味しかった😁

蔵の色と緑がよく合ってますね。

お疲れ様でした。木陰のスケッチは気持ちよかったですね。
お互いに引き立て合って新緑の堀沿いの雰囲気よく出てますね。

黄桜の入り口午後の日射しがまぶしいくらいの様子が上手く表現されてて 冷たい飲み物飲もうか? なんて会話が聞こえてきそうです。


ヨッシーさんお疲れさま~♪

連日出かけなきゃいけないのに、お疲れ様です。もう真夏の暑さ~みんな、ぼ~っとしながらのスケッチでしたね。集中力が切れそうな中、目の前は、苦手なグリーンだらけ参りました。ランチの鳥定食と帰りの抹茶パフェで生き返りましたね(*^^)vでも、また行きたくなる街ですね~♪

楽しんでますね・・・

いつものお絵描き仲間さんたちとのスケッチ会ですね…

新緑の輝く陽射し、画面いっぱいに感じます…
観光客の多い中、rokoさんペースで伸びのび描かれたご様子・・・

清々しく透明感がありますね。

川の映りも初夏らしく綺麗ですね!

ネガティブペイントを活かした描き方で緑がいっそう鮮やかですね。
黄桜の方はrokoさんお得意のモチーフ、省略が上手い!さすがです(^^)/

Angelicさんありがとうございます!

初夏とは思えない暑さに参りましたが、木陰を選んでのスケッチになりました。苦手な木々と映り込み~ここは、それがメインなので、逃れられません。とにかく描いていこう~って感じですね。美味しいランチとパフェに救われました(*^^)v観光客も年齢を問わず多いのにびっくりしました~

つゆちゃんありがとう!

これってネガティブペインティング?!無意識に描いていました。そうなんだあ~って感じですね。水場は、苦手なものばかりでしたが、そうも言ってられません。今回は、みんなでここを描きました。黄桜は、もう定番です。多分毎回描くんじゃないかな~♪つゆちゃん行けなくて残念だったね。みんな暑さでちょっとバテ気味でしたよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR