山の辺の道歩き~ミニスケッチ&二十日大根を描く!

絵を描かない友人と定例の歩き会。
天理~柳本までの少し短めの山の辺の道歩き。
やや曇り空で、歩き会にバッチリのお天気だった。
途中、環濠集落に咲く杜若と映り込みが美しかったので、
友人に断って、色鉛筆と水筆でミニミニスケッチを~♪
や山の辺の道201505
農家の軒下で売られていた二十日大根を購入
色がとてもきれいだったので、描いてみる。
サラダに入れたら、シャキッと美味しい~♪
は二十日大根B201505

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山の辺の道も緑一杯でしょうね(*^_^*)

環濠集落はどの季節も味がありますね。
緑が多くなると映り込みも鮮やかでいいですよね。

二十日大根取れたてで美味しそうです、ざるの描き方も上手いなあ~
新たまねぎはやっぱり買わなかったのでしょうね(笑)

ヨッシーさんありがとう!

山辺の道は、何度でも歩きたい!あの池、前回と全く違った雰囲気でした。黄色の杜若!が、とても印象的でした。新玉ねぎは、もちろん買わなかったですが、連休中は、流石に歩く人が多かったです😅

秋ヒガンバナが咲いていたあの集落ですよね。

蔵がならぶ水辺に杜若、いい雰囲気ですね。
杜若が咲くとは思ってもみませんでした。
スケッチしたくなる気持ちわかります!

つゆちゃんこの季節いいよ~♪

前回、Oさんと一緒にミニスケッチした場所ですよ~。つゆちゃんが、作品展用に描いていた村です。今回、初めてこの池に感動しました。くもり空でも、杜若と電線の映り込みがとても美しかったです。山の辺の道は、季節を変えて、スケッチしながら、また行きましょう~♪

タフだね。

連日お出かけにも疲れを感じないようでうらやましいわ。
良いポイントがあれば描きたい虫がうずうずですね。
映り込んだ空、お花、電線 いいですね。
二十日大根も籠もいいね。

初夏を感じます(*^^*)

盛り沢山な一日を過ごされて良かったですね!ミニスケッチ…爽やか!映り込みに感動したrokoさんの気持ち、すごく分かるぅ〜!!特に電柱の映り込みが素敵です(^-^)/
二十日大根の赤とグリーンが美しい!久々のrokoさんの野菜だ〜って嬉しくなります(^-^)♪
山の辺の道って、いい所ですね。季節が変わると、雰囲気も違って…自然って素晴らしいですね(*^^*)

よっこさんそれほどタフでもないですよ!

タフでもないけど、やらなきゃいけないこと&やりたいことがいっぱいです。気力で持ってます。よっこさんも名古屋までお出かけしてたじゃない!お互いに行きたい所へは気力ですよ~♪山の辺の道歩き、今回は、3人で少し距離を縮めて8~9kmくらい歩きました。連休中は、歩く人が多くて、無人販売の野菜も少なかったです。またスケッチメインで山の辺の道企画もしましょうね(*^^)v

ゆりりん山の辺の道は四季折々に楽しめます!

以前見て、なんにも思わなかった景色が、季節を変えると、全く違って美しく見えることがあるんだなって実感しました。映り込み上手く描けないけど、電線やグリーンの映り込みが綺麗でした。色鮮やかな二十日大根も嬉しいです。ゆりりんたちも山の辺の小道案内したいです。多分2~3kmくらい歩いて、あとはスケッチですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR