神戸中央市場でスケッチ2枚~青江三原色で描く!

1年ぶりに神戸中央市場へスケッチに出かける。
今回のスケッチは、三原色のみで描いてみる。
スケッチに三原色だけで描いたのは、初めてだった。
不思議なことに、普段の絵具とまったく違和感がない。
きっと、好みの色合いって決まっているのだろう(*^^)v
中央市場のランチは、海鮮ちらし丼とあさり汁~やはり美味しい~♪
スケッチの方は、美味しいとは言えないけどいい一日だった(*^^)v
神戸中央市場AA201505
神戸中央市場BB201505


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2枚共、キマってます(*^^*)

素晴らしいです!rokoさんのスケッチも益々のパワーアップを感じます(*^o^*)今回は三原色での挑戦…次々に色んな事にチャレンジするrokoさん!その心意気にも惚れますよ〜♡
1枚目は、船の大きさが迫力感じて私は好きです!立体感もすごくいい感じです。2枚目は複雑な構図なのに、とてもまとまり感ありますね!やっぱり三原色だからでしょうか。クレーンとかなのに、雰囲気はとても穏やかと感じます(^^)潮風にふかれながら、静かな⁉︎スケッチの時間が蘇ります〜♪

ゆりりんありがとう!

船もクレーン船も形は、ガタガタです。でも、海辺は気持ちいいね~ってどこでもスケッチは、楽しいんだけど~三原色で描いてもあまり違和感がないのは、自分の好きな色を無意識に作ってしまうからでしょうね。あちらでも、一部三原色にチャレンジしてみま~す(*^^)vゆりりんも三原色スケッチにトライしよう~♪

爽やかな潮風感じます(^^♪

暑い位のお天気海の側は潮の香り一杯だったでしょうね。
一枚目構図バッチリですね。日射しも感じて自分も一緒に描いてる気分になります。
三原色やっぱり自然な感じで仕上がりいいですね。
私黄色間違えて買ったら次の三色(紫作れる)に使う色だったみたいです。

ヨッシーさんありがとう!

結構暑かったけど、海沿いは耐えられますね。前回と同じ場所で、それぞれに描きました。今回、初めて三原色のパレットだけしか出さないで頑張ってみました。でも、いつもと同じ色なんですよね(笑)ヨッシーさんも準備の方、進んだかな?!紫系の三原色楽しみだなあ。やっと紫系のお花も三原色で描けるかな(*^^)v

3原色定着

青江三原色すっかり定着しましたね。
苦なく作れるなんてすばらしい。
2枚とも回数重ねるたび上達ですね。

切り取りが上手!

色合いもまとまってスッキリした絵、形も色もチマチマ感がないのがいいですね!
真似て描き直したいところですが時間が・・・

よっこさんこちらにもありがとう!

回を重ねてよくなっているのかどうなのか悩むところです。どうも船の絵が、可愛くなっているらしいです。自分では、ある程度、かっこよくを目指しているつもりなんですが~♪青江三原色の色づくりは、ほとんど迷いませんが、こういう風景では、問題ないみたいです。ただどうしても作れないいろもあるので、その時は無理なんですけどね(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

私の絵は、チマチマ感がないというより、適当な部分が多いです。汚くて、帰ってから、触るのも嫌でした。私のなんか、真似て描かなくても、つゆちゃんも、色鉛筆で、しっかりスケッチしていたよ!Kさんみたいにかっこよく船を描きたいけどね(*^^)v

爽やかです…

港の風景、色彩に爽やかさを感じます。
三原色だからこその透明感が出ていますね…

複雑な船をうまく描いておられますね。

もう初夏の陽射し、潮風~そんな空気感が溢れています。

Angelicさんありがとうございます!

スケッチには、少し暑いなって思うくらいの日々ですが、外で描くのは、晴れ晴れとして気持ちがいいですね。船のある風景に憧れて中央市場へは、毎年行っていますが、船の形は相変わらず難しいです。爽やかに感じていただけて嬉しいです(*^^)vAngelicさんのおおでまり素敵ですね。色合いもとても素敵だったわ!!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR