黄色いバラが庭の隅に咲いていました~♪

最近あちこちのお庭に美しいバラが咲いている。
わが家のバラは、咲かないなって諦めていたら、
なんと庭の隅に、ひっそり黄色いバラが咲いていました。
早速切り取って描いてみましたが、茎がひょろひょろ~
手入れもしていないのに、がんばって咲いてくれました(*^^)v
今、花瓶の中で生き生き蘇っています~♪
バラ黄色F201505

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バラが登場、私の声が届いたようですね!

透明感あふれる描き方、いつもながら感心しています。
今私が描いている黄色のマーガレットと見比べてがっくりしています。
描き直そう!

つゆちゃんありがとう!

冬に買ったバラは、どうも花がつかないようだし、無理かなと思っていたら、別のバラが、日陰にひっそり咲いていました。これは、描くしかないなと思って、忙しいのに描いてしまいました。三原色に少しかぶれています(*^^)vつゆちゃん完璧主義だから~きっと私が見たら、upしてると思うよ~描き直さなくて十分じゃないのかな!

背景とバラの色が凄くあってますね。

少し下向き加減の所や咲きそうな蕾の表情見とれてしまいます。
私が間違えて買った三原色の黄色こんな感じでほんの少し赤みがかってるんですよ。(紫用の黄色)
私は三原色はメリハリ付けた塗り方と勝手に思い込んでいたのですがrokoさんの最近の使い方見て三原色を自分の色として表現できるようになって凄いなあ~と感じています。

影をはっきり出すのも柔らかくソフトな描き方も三原色で表現出来るようになるともっと楽しくなりそうですね(^。^)

ヨッシーさんありがとう!

褒めすぎですよ~三原色でも、自分の好きなカラーを作っているだけですから~わが家のバラ、貧相過ぎて、頭が持ち上がりません。慎み深いようです。もう4輪とも開き過ぎ状態になっています。新しい黄色は、どんな色か楽しみです。紫系が作れたら、バッチリですね!もしかしたら、赤味があるってことでネイプルスイエローかな?今日先生に聞いてみよう(*^^)v

間違えた黄色は(^_^;)

イミダゾロン イエロー ですよ。
先生がミモザを試し書きしてくれる時即座に
「この黄色三原色になってますね。ほんの少し赤みが入ってますね」  て チューブから出したそのままの色だったので一瞬意味が分かりませんでした。 
レモンとばかり思って使ってたので自分の目当てにならないなあ~
と感じた瞬間でした(^_^;)

ヨッシーさんありがとう!

似たような名前の絵の具があるんですね。イミダゾロンレモンは、青味がかかっているもんね。新三原色楽しみだな😁ミモザもやや赤味かかった黄色が合いそうですね!

綺麗〜(*^^*)

お庭の片隅に咲いたバラ…こんなにステキに描いてもらって、喜んでいる感じですね(*^o^*)スポットライト当たってるみたいに輝いてみえます!ぼかしを自在にコントロールしていて、スゴイです。つぼみ達もすごく好きな雰囲気です♡
三原色談議…また違う三原色が発表されるのですね…ワクワク(^.^)

ゆりりんありがとう!

ブラックベリーの陰に隠れて咲いていました。もう少しで見逃すところでした。なんとか出発前に描けてよかっです。ホント新三原色楽しみだね😁綺麗な色を期待しよう!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR