コンクの最終日スケッチは、動物のいる風景3枚~♪

コンクスケッチ最終日、
村の入り口近くの小さな教会へ行ってみると
裏庭からの風景が、とても素敵だったので、
みんな揃って、スケッチすることにした。
手前の農家とロバ(当初は牛か馬か?)をメインに描くことにした。
実際には、ロバと言うより羊みたいになったけど~
2枚目は、主人を玄関で出迎える猫~
3枚目は、主人の帰りを待ち続ける猫~
猫は、現地で描いたら、巨大猫になったので、部分的に描き直した。
コンク9

コンク11

コンク10

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれもステキ(*^^*)

1枚目はガラッと雰囲気が違って、幻想的な雰囲気!モノクロに少しブルーを足した色使いがめっちゃステキです(*^o^*)rokoさん自身が感じた心の中の風景となってますね!
2枚目、3枚目は明るい光感じる、可愛らしい情景ですね(^^)こんな一瞬に出会えて、私にはとてもラッキーと感じますが…外国では当たり前なのかな…(^.^)ブルーの扉や真っ赤なバラが眩く印象的です!

ゆりりんありがとう!

1枚目は、朝の風景でとても幻想的な感じだったので、イメージ通りの少ない色で描きました。色が少ない分アッという間に完成です。2枚目は、Oさんお気に入りの窓や扉がブルーの家でした。主のおじいさんが帰宅したら、猫ちゃんが、お出迎えしていた様子が可愛くて描きました。現場では、巨大な変な猫になったので描き直しです。3枚目は、コンク最後のスケッチです。後から思うと、案外コンクが一番スケッチポイントが多かったような気がします。海外ならどこでもと言うわけにはいかないですね(*^^)v

コンク3日目rokoさんのスケッチ力に惚れ惚れでした(*^_^*)

構図や切り取り方長年のスケッチ経験が生かされてどの絵も見事でした。
モノクロの絵は現場で目が釘付けになった一枚です、ほんと素晴らしいです。

人物や動物が出てくるといつもrokoさんのやさしさ感じて温かい気持ちになります。

ヨッシーさんありがとう!

木を描くのは、好きじゃないけど、建物は昔から好きだから~とくにいっぱい家があるとワクワクします。切り取りは、青江塾の影響が大きいですね。現場で描きこんだ猫~ヨッシーさんいい感じと言ってくれたけど、ちょっとデカ過ぎたので、猫は洗って描き直しました。この猫ちゃんを抱っこした写真&バラの家2枚メールで送りましたよ(*^^)vこうしてみると、コンクが一番スケッチしやすかったような気がします!

Fantastic!!!

モノクロのペン描き、とても素敵ですよ…
自然の風景もいいけれど、やっぱり私はこういうのが好きなんです。
チョッピリブルーが効いてますね・・・

Angelicさんありがとうございます!

モノクロの鉛筆描きなんです。多分4Bか2Bの濃いめの鉛筆です。ブルーがかった茶系のモノクロが大好きです。とくにこの場所は、朝一番コンクの村に行く途中の小さな教会の裏庭からの景色で一目で気に入りスケッチしました(*^^)v6人みんな揃ってのスケッチでした!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR