アルビ路地スケッチ2枚~メリハリつけてみたら、つけ過ぎたみたい!

1枚目は、行く前から気になる三叉路。左の古い建物は、薬局らしい。
ドイツのような木組みの家、しかもレンガ造りでかなり描き辛い。
アルビ最初の一枚なので、仲間と並んで描く。
2枚目は、雨の合間の晴れ間にスケッチ。
道にできた影が素敵だったが、絵にするとイマイチ。
色は、また雨が降ってきて、ほとんど付けられず自宅で~
スケッチの続きを自宅でするのは、なんとも描く気がしない!
人物は写真から描き入れた!
アルビには、なぜか赤いシャツを着た人が多かった~♪
アルビ路地2A

アルビ路地3Aバラ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても光感じます(*^^*)

2枚共、影がステキと感じます(*^o^*)木組みのお家や水色の窓、そして赤シャツの人達…可愛い風景ですね!看板や街灯が全てお洒落で、描いてみた〜いって気持ちになってしまいます(^◇^;)
1枚目の遠くに見えている建物もすごく外国っぽくてステキですね(*^^*)2枚目は赤いお花のボリューム感に目を奪われます(^^)赤シャツの人達の登場は、何だか物語感じて楽しいですね!雨も特別な思い出となって、rokoさんの心に残った事でしょうね(^-^)♡

ゆりりんありがとう!

フランススケッチ~メリハリがないよとAさんに言われたので、メリハリ付けてみたら、なんだか変です!でもUPしちゃいました。1枚目の遠景は、教会なんですが、変な形でしょ。これを描くのに泣きました。2枚目の左手のバラの塊をもっと上手く描きたいんだけど、ちょっと難しいです。途中から家で描くと、集中力なしですね(*^^)v

たて構図の取り方が凄くいいですね。

複雑な路の複雑な家どっちから描いても難しかったですね。
私は教会描けそうに無いので迷わず外しましたが 複雑な所もちゃんと特徴掴んでまとめられて凄くいいです、ブルーの窓扉も雰囲気あって素敵です
やっぱり教会入ったほうがアルビらしくていいですね。

二枚目のバラの路地は地味な場所が華やかになりこの場所私も好きです。木組みの建物とバラも良く合って素敵です。 

ご無沙汰しました!

コンクもアルビもいっぱい描けたようですね。

roko風がよみがえったかな?!
現場スケッチをたっぷり楽しんだ様子が伝わってきます(^^♪

ヨッシーさんありがとう!

描きたい路地だけど、難がいっぱいです。思うようには、描けませんが、どちらもスケッチしていたときの様々な記憶が蘇ってきます。1枚目は、みんなと一緒だったけど、2枚目は、一人軒先で雨をよけながらのスケッチでしたから、いろいろな想いも詰まっています。着彩は、ほとんど自宅だったので、根気が続きません(*^^)v

つゆちゃんありがとう!

コンクは、目いっぱい描きましたが、アルビはお天気がイマイチだったので、続きを描くのがちょっと苦手です。いい加減な着彩です。どれがROKO風なのか自分では、わかりませんが~絵は、とにかく楽しんで描きたいです(*^^)v

赤い服が似合います

FBで見るよりこちらの方が絵が大きいので美しく見えました。FBにフランスの絵には赤い服が似合いますねと描きましたが、やはり赤い服の人が多かったのですね。

難しそうですね。

教会の塔といい、鉄看板といい、どちらも描くとなると難しいものですよね…

窓の色や、通行人の赤い服、日本の風景とは違った楽しさを感じます。

先日A講座いってきました。
タップリ勉強になりました。

fukaseさんありがとうございます!

アルビで撮った写真を見ると、結構赤シャツが多かったです。現場で歩いている人を描き入れる余裕がなかったので、後から描き足しました。こういう高い建物は、ちょっと苦手ですね。fukaseさんもオランダ、ベルギーの絵、どんな絵をかかれるのか、楽しみですね。私も随分前に、娘とフリーで半分スケッチ、半分観光で行きましたから懐かしいです(*^^)v

Angelicさんありがとうございます!

路地構図は、好きなんだけど、ちょっと1枚目は時間がかかりました。教会が複雑なんだけど、やはり入れたいし、困りました。Aさんから、メリハリがないと言われて、メリハリ入れたんだけど、ちょっと違和感があります。もっと自然な感じでメリハリつけたいですね。窓も日本とは違って魅力ありますが、多すぎです~(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR