一番訪れたかった美しい村ベルカステルへ~♪

ベルカステルは、ガイドブックにも載っていなくて、
ほとんど日本人には知られていないけれど、
フランスの美しい村No3に入るのではと言われている。
たまたまネットで調べているうちにaさんのブログから発見!
石橋ベルカステル橋の上から、見上げると
お城と石造りの家並みが美しい!!
1枚目は、感動をそのままスケッチする。
2枚目は、同じ場所からバラのある家にスポットライトをあてて、
この村のイメージ色グリーンを流して描いてみる。
これは、Oさんの影響~♪
ベルカステル1

ベルカステル2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待通りの素晴らしい村でしたね!

日程に絶対外せない村、充分堪能できて良かったですね!
しかもお天気まで味方をしてくれて(^◇^)

綺麗な作品が出来上がって万々歳ですね!

満喫されましたね!

イメージ色のグリーンが大成功ですね!すごく綺麗!!本当に美しい風景です(*^^*)rokoさんの感動が伝わってきます!1枚目は可愛くいつものrokoさん風、2枚目はとても幻想的で魅力的〜♪すごくいいです(^^)私もいつか思い切って少し真似してみたいな…Oさん風のお洒落な画風…難しいけど…(^_^;)
rokoさんの念願がかなって満喫できて良かったですね(*^o^*)

つゆちゃんありがとう!

ベルカステルは、一番行ってみたい村だったので、感動もひと際大きかったです!坂を登ったり下ったり、どちらを向いても絵になる風景が満載!目移りしそうでした(*^^)vまだまだ滞在したかった村です!

ゆりりんありがとう!

ベルカステルは、小さいんだけど、なんとも魅力的な村でした。Oさんも絶賛していました。私も何年かのちにもう一度行ってもいいと思うくらいでした。1枚目は、ランチで席を外したときに、風で飛んで、絵がなくなっていました。たまたま、近くの売店の方が、拾っていてくれてラッキーでした!2枚目は、もちろんOさん風です。これは、ちょっぴりはるさきさん風でもあるから、ゆりりんは何度も経験済みですよ(*^^)v

絵本の世界ですね…

rokoさん、あなたの絵はとても楽しい~
まるで絵本の様ですね。

淡色でサラッとした明るい色彩の中に可愛さが溢れています。
描き手のセンスですね。
こういうのは真似できません、rokoさんの個性がタップリです。

Angelicさんありがとうございます!

Angelicさん、褒め過ぎですよ~また調子に乗りそうです!ベルカステル美しい村なんですが、私の苦手なグリーンと映り込みがたくさんあります。もっと研究してくればよかったと後悔しても遅いですね。でも、2枚目みたいに、静物画のように背景を流せば楽ちん、誤魔化せると言うことも学びました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR