ダーマトを使って、ベルカステルの村を3方向から描く!

同行のSさんが、ダーマトを使ってスケッチしていた。
その絵が、とても素敵だったので、ダーマトをお借りして描いてみる。
翌朝、少し向かい側の上の方から描こうと言うことでまた坂道を登る。
1枚目は、その途中で~もっと上に行こうと2枚目は、上から描く!
3枚目(別の日)は、東側の坂道からデージーを入れて描く。
ベルカステルの村は、どこから見ても美しい!!
初めてダーマトを使ってみたが、短時間スケッチによさそうだ!
ベルカステル3

ベルカステル4

ベルカステル5

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これもいいですね。

3点揃いでとてもいいです…
一枚描くのにどれほど時間をかけられるのでしょう・・・?
rokoさんのことだから多分短時間でしょうね。

今回拝見しました三日分のスケッチ、とってもお気に入りになりました。
無駄な線がなくてシンプル、夢があってとっても素敵!!!

誰風でしょうか・・・?
参考にされている画家さんがいらっしゃるのですか・・・?

Angelicさんありがとうございます!

ベルカステルは、私の本来のスケッチの仕方~線描きがメインになっています。背景を流したのは、仲間のOさん風ですが、考えてみれば、はるさき寛太さんの流し方と考えればいいなと言うことになりました。画風というほどのものは、ありませんが、roko風ということになりますね。色々な描き方がmixされて今日に至ってます(*^^)v

迫力の3枚!どれも素敵です*(^o^)/*

私もとても好きになりました♡ダーマトの線ものびのびしていて、気持ちいい〜それに色使いが、どれも素晴らしいです*\(^o^)/*私は特にデージーのがお気に入りです♡
ダーマトはマーカーと色鉛筆の間位の感じなので、どちらもお得意のrokoさんだったら、バッチリですね(*^o^*)ステキなrokoさん風のスケッチです!!

ゆりりんありがとう!

ダーマト、Sさんからお借りして描いたけど、結構おもしろいね。マーカーより細かく書けそうです。太めの色鉛筆って感じでしょうか~1枚目は、ダーマト使っているのに、普通に色付けしてしまいました。あっさり付けた方がよさそうですね。これからもスケッチで、時々使いたいです(*^^)v私的にも3枚目は、ダーマトに慣れてきて、自由に描けたような気がします(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3枚ともお洒落!

ダーマトの色と絵具の色が、よく合っていて爽やかで素敵ですね!
ためらいのない線描き上手いなあ!

つゆちゃんありがとう!

ダーマトを使って素敵に描いていたSさんに感謝です!また新しいスケッチ画法が見つかりました。マーカーより丁寧に描けるし、色鉛筆よりラフなので、いい感じです!短時間スケッチに良さそうです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR