苦手なベルカステル橋と映り込み~ホテルの裏庭から描く!

歴史ある古い石造りのベルカステル橋をメインに描く。
苦手な橋と映り込みだが、やはり1枚は描き上げたい。
その前に描いた1枚は、どうしようもなくなって川へ流した。
これもかなり変だけど、もうどうしていいかわからない。
ホテルの裏庭にあるテーブルとイスを使って楽ちんスケッチ~♪
1枚目は橋をメインに、2枚目は向きを変えて、宿泊した部屋の窓を描いた(*^^)v
ベルカステル6B

ベルカステル7

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~!

ベルカステルを象徴する最高のロケーションですね。
記念のいい作品ができましたね。

私もここは何としても描きたい所ですが手が出ません"(-""-)"

つゆちゃんありがとう!

ベルカステル橋、1枚は描かないと~思って描きましたが、橋のどっしり感が難しくダーマトに頼りました。映り込みはいつものごとく、どうしていいのかわかりません。これからの課題です。描いても描いても課題は多いです(*^^)v

どちらを向いても素敵な風景(*^o^*)

どちらを向いても素晴らしい風景なんて〜!いいな〜♪
石の存在感と遠くの爽やか色の家々がとても素敵です!スケッチでこの構図描けて、やっぱりrokoさん、すごいです*\(^o^)/*2枚目は、ホテルの窓♡いいな、いいな〜!好きな感じ。こんな窓、見つけたら絶対描きたいですよね(^^)壁の滲みもいいです〜!

ゆりりんありがとう!

ベルカステルも他の町もなんですが、どちらを向いても描きたい風景がいっぱいでした。贅沢な話ですが、3連泊でも足りないくらいでした。橋は、アーチの形も映り込みも難しいので避けたいですが、とりあえず一枚はね!ホテルの窓の向こうに私たちが泊った部屋がありますよ(*^^)v

No title

近景の橋が効いていますね。
老朽化していますが堅牢な造りが歴史を感じさせますね。

ホテルの庭からこんな素敵な風景をスケッチでいるなんて良かったですね。

Angelicさんありがとうございます!

ホテルの庭には、お洒落なテーブルとイスがあったので、ここで描くのは楽勝です。それまで、坂道でスケッチ椅子に座って描いていたので、腰が痛くて~椅子にどっしり腰を据えて、どっしり橋を描きました。橋のアーチは、写真と比べたら、かなり変でしたが無視ですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR